So-net無料ブログ作成

今日の格闘技「11.8 RISE GIRLS POWER」 [格闘技]

今日の格闘技「11.8 RISE GIRLS POWER」(新宿フェイス)

先日開催された、RISEのナンバー大会に引き続き、
女子のみの大会「RISE GIRLS POWER」開催されました。
今回、RISEと同様に、AbemaTVにて生放送。

この大会ではタイトル戦はなく、メインとセミは以下。
「寺山日葵 VS 紅絹」
「百花 VS 那須川梨々」
メインは階級の異なる王者対決でした。
両試合とも判定決着。
ダウンなどの決定的な場面はなく、僅差の判定で
勝者は寺山日葵選手と那須川梨々選手。
ともに、天心選手のいる「TEAM TEPPEN」所属ですね。
女子選手が増え、女子のみの大会が開催されるように
なりましたが、なかなか圧倒的な力を持った選手は
出てきていないようです。

今回は第1回。
次の開催はいつになるのか?
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「11.10 PANCRASE 310」 [格闘技]

今日の格闘技 「11.10 PANCRASE 310」(新木場スタジオコースト)

11月のパンクラス、今回もAbemaTVにて生放送されました。

私の一番の興味は八田選手の久々の参戦。セミで
「八田 亮 VS 曹 竜也」
曹選手が計量オーバーということで、キャッチウェイトでの試合と
なりました。
1Rは優位に進めた八田選手でしたが、その後は劣勢に。
3R終盤、ダウン気味に倒れたところに
グラウンドパンチをもらい、レフェリーストップで
八田選手のTKO負け。残念です。
メインは他団体とのランカー対決。
「瀧澤謙太(パンクラス3位)VS 石井逸人(修斗フライ級世界2位)」
互いに負けられない戦い。
2R、打撃で追い込んだ瀧澤選手が試合を優位に進めるも
続く3Rでは、疲れのためか失速。
しかし、鮮やかに飛び膝蹴りをヒットさせ、
レフェリーストップでTKO勝利。
再びタイトルに絡みそうな勢いです。

さて、次回のパンクラス311は12/8。
いくつか対戦カードが決定済ですが、試合順は未定ですね。
金太郎選手(パンクラス大阪稲垣組)が参戦の予定です。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「11.4 RISE 135」 [格闘技]

今日の格闘技「11.4 RISE 135」(後楽園ホール)

昨日、井上尚弥選手の試合が放送されました。
ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級の
決勝戦です。日本での開催であったため、
深夜、早朝ではなく、普通に見れてよかったです。
素晴らしい試合で、結果、井上尚弥選手が勝利。
今後がさらに楽しみです。

さて、10月は未開催でしたが、先日、RISEのナンバー大会が開催されました。
今回も、AbemaTVにて生放送。

本大会ではタイトル戦はなく、セミとメイン以下。
「秀樹 VS 川島史也」
「政所 仁 VS 大﨑孔稀」
両試合とも判定でしたが、ダウンを奪っての勝利であり、
いい試合でした。
次回のRISEですが、女子のみの大会が今日開催されました。
「RISE GIRLS POWER」
新宿フェイスでの開催です。
全日本キックで女子のみの大会が初めて開催されてから
ずいぶん経ちましたが、キック、総合で女子のみの大会は
普通に開催されるようになりましたね。
12月には、DEEP JEWELS が大阪で初開催とのことです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC244」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC244」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC244。開催地はニューヨークの
マディソン・スクエア・ガーデンです。録画して観ました。

今回、メインはタイトル戦ではないのですが、
BMFベルトなるものが用意された5Rの一戦。
「ホルヘ・マスヴィダル VS ネート・ディアス」
ストリートファイトからのUFC参戦という両者。
ランカー対決です。
当然ながら、序盤から打撃戦。
1Rでネートは出血し、やや劣勢の展開。
そのまま3Rが経過したものの、出血がひどくなったため
ドクターストップにより、マスヴィダルがTKO勝利。
なんともすっきりしない幕切れ。
両者とも再戦を希望していますので、近いうちに
再戦が実現するのかも?
次回は完全決着?

さて、次回の「UFC245」は、12/15。
3つのタイトル戦が予定されています。
ウェルター級、フェザー級、そして女子バンタム級です。
今年最後の大会? 楽しみです。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「10.22 DEEP JEWELS 26」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.22 DEEP JEWELS 26」(後楽園ホール)

祝日に開催されたDEEP JEWELS 26。
「YouTube」にて生中継されたので久しぶりに見ました。
今回は後楽園ホールでDEEPとの昼夜開催です。

全9試合。今回は完全決着が多かったです。
セミでは中井りん選手が緊急参戦でした。
「中井りん VS ダイヤモンドローズ・ザ・ロケット」
当所の予定ではKINGレイナ選手の出場でしたが、
計量をクリアできず、前日のオファーで中井選手が急遽上京し参戦。
その上、1R半ばで腕ひしぎを極めての完勝。
素晴らしかったですね。
メインはアトム級のタイトル戦で
「前澤 智(王者)VS 富松恵美」
こちらは判定にもつれましたが、内容では王者である前澤選手の完勝。
初防衛に成功です。富松選手、またしても王者を獲れず残念。

さて、次回のDEEP JEWELSは、まだ未定。
http://www.deepjewels.com/
放送があれば、また見たいですね。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「10.20 PANCRASE 309」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.20 PANCRASE 309」(新木場スタジオコースト)

10月のパンクラス、今回もAbemaTVにて生放送されました。

メインがタイトル戦。フェザー級で
「ISAO(王者)VS カイル・アグオン」
2度目の対戦。前回はノンタイトル戦で
挑戦者であるカイル選手が判定勝ちしています。
で、今回も接戦となりました。
5R戦って判定にもつれ、2-1でなんとかISAO選手が防衛に成功。
かなり目の上を腫らしたISAO選手。
厳しい試合でしたね。
また、第1試合では元ZST王者の平選手が登場。
「阿部右京 VS 平 信一」
投げが得意な平選手ですが、打撃で追い込む展開。
3Rは取られたものの、それまでの貯金で判定勝ち。
パンクラス初勝利となりました。

さて、次回のパンクラス310は11/10。
いくつか対戦カードが決定済ですが、試合順は未定ですね。
八田亮選手(元ZST王者)が参戦の予定です。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「10.13 K-1 KRUSH FIGHT.106」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.13 K-1 KRUSH FIGHT.106」(後楽園ホール)

10月のK-1 KRUSH FIGHTは、10月半ばに開催。
GAORAの翌日放送を録画して見ました。
https://www.k-1.co.jp/krush/

今回の注目は、
「不可思 VS 堀井 翼」
RISEなどの他団体でベルトを獲っている不可思選手。
6月にK-1に初参戦。しかし佐々木大蔵選手を相手に出血によるTKO負け。
今回はKRUSHで再起戦です。相手は、堀井翼選手。
1Rから不可思選手がダウンを奪い、その後も優勢に展開。
3R終了間際にもダウンを奪い、見事にKO勝利。
K-1のほうでの活躍に期待です。
一方、メインはタイトル戦。
「高梨knuckle美穂(王者)VS パヤーフォン・アユタヤファイトジム」
相手は初参戦のタイ人で、17歳というのに70戦を超える戦績。
さすがタイ人。
パヤーフォン選手が序盤は優勢に進めているようにも見えましたが
延長となり、高梨選手が王座を防衛。
判定にゆだねるとダメなのですね。

さて、次回のKRUSH FIGHTは、11/8 後楽園ホールで開催。
メインはタイトル戦。バンタム級で
「晃貴(王者)VS 佐々木洵樹」
となっています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「10.13 ONE Championship」(両国国技館) [格闘技]

今日の格闘技 「10.13 ONE Championship」(両国国技館)

AbemaTVにて定期的に放送されているONE Championship。
なんと今回は2部構成での日本大会が開催されました。

全試合は見ておりませんが、途中から観戦。
修斗×パンクラス対抗戦などもありましたが、セミとメインは以下。
まずセミですが、ノンタイトル戦で
「青木真也 VS ホノリオ・バナリオ」
30半ばを過ぎた青木選手ですが、まだトップクラスを維持。
ノンタイトル戦ではありましたが、
1分かからずにダースチョークを極めて
鮮やかに1本勝ち。見事でした。
そしてメインはライトヘビー級のタイトル戦。
「アウンラ・ンサン(王者)VS ブランドン・ベラ」
ブランドン・ベラ、ずいぶん久しぶりに見ましたね。
UFCにて活躍した選手です。
しかし、王座を獲ることはできず、2R半ばでTKO負け。
ずいぶんローをもらってましたね。

さて、次回の「ONE Championship」は、10/25。
日本からは、徳留一樹選手、内藤大樹選手が参戦予定です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「10.12 RIZIN.19」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.12 RIZIN.19」(エディオンアリーナ大阪)

6月に神戸大会が開催されたRIZIN。
この10月に、大阪大会が開催されました。
今回は、ラストの3試合を生中継。
ベラトールのパトリッキー・“ピッドブル”・フレイレの試合があったので
行こうかとも思いましたが、チケットが結構高かったので止めました。
ピッドブルの試合は放送されず、残念...

今回のメインは
「朝倉 海 VS 佐々木憂流迦」
元THE OUTSIDER王者の朝倉選手、8月の名古屋大会では堀口選手をKOしています。
相手の佐々木選手はUFCの元ランカーで寝技が得意の選手。
試合ですが、寝技の展開になる前に朝倉選手のTKO勝利!
秒殺での圧勝でした。

さて、次回のRIZINは、12/31 さいたまスーパーアリーナ。
2つのタイトル戦が決定済です。
「堀口恭司(王者)VS 朝倉 海」
「浜崎朱加(王者)VS ハム・ソヒ」
また、12/29には、BELLATOR JAPAN が開催。決定済のカードは
「ヒョードル VS ランペイジ・ジャクソン」
なんとヒョードルの試合が、日本で組まれています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

UFCトレーディングカードを久しぶりに購入。
発売が延期されていた「UFC Chrome」がようやく発売されましたので。
191016.jpg
この「UFC Chrome」、1パック4枚入りで、24パック入っています。
開封すると、サインカードが2枚、ナンバリングが3枚でました。
サインの出た選手は、Ion Cutelaba、Angela Hill。
残念ながら、ナンバーシリーズのメインカードに
出ている選手ではなかったです。
191017.jpg
さて、海外サッカーのカードもプレミア以外はしばらくリリースが
なさそうです。
CLはもう始まっていますが。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC243」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC243」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC243。開催地はオーストラリア
メルボルンです。日中、外出していましたので、録画で観ました。

今回、メインはタイトル戦でミドル級王座統一戦。
「ロバート・ウィテカー(王者)VS イズラエル・アデサニヤ(暫定王者)」
ここまで17連勝中というアデサニヤ。
シウバを思わせる変則的な打撃もあり、とてもユニークな選手。
そんなアデサニヤに打撃で勝負のウィテカー。
それほどダメージを与えられないものの、
ウィテカーがいい感じで顔面をとらえる場面も。
しかし2R半ば、打撃を当てた直後の返し2発でウィテカーのKO負け。
アデサニヤ、強いです。
どこまで連勝が伸びるのか?

さて、次回の「UFC244」は、11/3。
告知されているカードは、
「ホルヘ・マスヴィダル VS ネート・ディアス」
激しい戦いになりそう。ニューヨークでの開催です。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「9.29 RISE 134」(後楽園ホール) [格闘技]

今日の格闘技「9.29 RISE 134」(後楽園ホール)

9月半ばに「RISE WORLD SERIES 2019 Final Round」が開催されたばかりですが、
通常のナンバー大会が月末に開催されました。
今回も、AbemaTVにて生放送。

セミとメインで王座決定戦が組まれました。
セミは初代RISE QUEENミニフライ級(49kg)王座決定戦で
「寺山日葵 VS 佐藤レイナ」
新設された女子の階級です。
RISEは5Rなので、判定でも、わりと結果がわかりやすいです。
こちらは判定でしたが、きっちりポイント差がついて、
3-0にて寺山選手が初代王者に。
寺山選手は那須川選手らのTEAM TEPPENに所属。
強い選手が多いです。
そしてメインはスーパーライト級王座決定戦で
「山田洸誓 VS 山口侑馬」
どちらの選手もKO勝利が多く、序盤から激しい打ち合いに。
1Rに2度、そして2Rでもダウンを奪った山田選手が2R TKO勝利。
連勝を10に伸ばしております。

さて、次回の「RISE 135」は、11/4。
野辺広大選手の試合が決定しています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

8/31に開催されたUFC下部大会。
WOWOWでの放送はなかったのですが、FOXでおよそ1ヶ月遅れの放送が
あったので、そちらで見ました。
この大会は、中国での開催。

Fight Nightではありましたが、メインはタイトル戦。
女子ストロー級で
「ジェシカ・アンドラージ(王者)VS ジャン・ウェイリー」
中国での開催であり、中国の選手であるランカーのジャン・ウェイリーが
タイトルに挑戦です。
現王者は、あのローズ・ナマユナスを倒して王座を獲得した
ジェシカ・アンドラージ。
またあのパワーを見せつけるのかと思っていたら、
序盤の打ち合いを制したジャン・ウェイリーが
あっという間にレフェリーストップでTKO勝利。
素晴らしい戦いでした。
女子もずいぶん選手層が厚くなっているようです。
防衛戦の相手が誰になるのか気になるところです。
この大会、アジアでの開催であり、日本人の魅津希選手も参戦。
判定でしたが、魅津希選手が勝利しています。

さて、次回の「UFC243」は、10/6。
メインはミドル級王座統一戦。
「ロバート・ウィテカー VS イズラエル・アデサニヤ」
メルボルンでの開催です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「9.22 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール) [格闘技]

今日の格闘技「9.22 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

3連休の中日に開催されたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦。
今年は「SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR」とのタイトル。
そして今回は、その第7戦となります。
AbemaTV にて生中継でした。
7月の開催は完全決着が多かったのですが、今回は判定が多かったです。

私の興味は、魚井フルスイング選手、髙谷裕之選手。
魚井選手は第6試合に登場。
「魚井フルスイング VS 田丸 匠」
神戸開催のRIZINにも参戦してインパクトを残した魚井選手。
引き続き勝利して、再びタイトルに絡みたいところでしたが、
今回は厳しい試合に。
パンチは当たり、ダメージも与えたものの、判定にもつれ
僅差の2-1の判定にて負けてしまいました。
残念です。
そして髙谷裕之選手はセミに登場。
「斎藤 裕 VS 髙谷裕之」
久しぶりに修斗に参戦の髙谷選手は、現王者とノンタイトル戦。
こちらも厳しい試合でした。
1R序盤にて、現王者の的確なパンチをもらってしまい
あっという間でのKO負けでした。
次の試合はどこで組まれるのでしょうか。

さて、次回の開催(第8戦)は、11/24 後楽園ホール。
宇野薫選手、キャプテン☆アフリカ選手の参戦が決定済です。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

UFCトレーディングカードはしばらく購入しておりませんが、
発売が延期されていた「UFC Chrome」が発売されたようです。
購入するか?
その前に、購入したことのないエンタメのトレーディングカードをBOXで購入。
昨年リリースされた商品ですが、値下げされていたので。
今回購入したのは
「X-Files Seasons 10 & 11」
です。1パック5枚入りで、24パック入っています。
190928.jpg
開封すると、サインカードが3枚、ナンバリングが2枚でました。
サインの出た役者は、Lauren Ambrose、Madeleine Arthur、
Ryan Beil の3名。モルダーとスカリーではなかったです...
190927.jpg
海外サッカーのカードもプレミア以外はしばらくリリースがなさそう。
CLは始まっていますが。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の格闘技「9.16 RISE WORLD SERIES 2019 Final Round」 [格闘技]

今日の格闘技「9.16 RISE WORLD SERIES 2019 Final Round」(幕張メッセ イベントホール)

準決勝の大阪大会は生で観戦しましたが、
決勝戦が千葉にて開催されました。
今回も、AbemaTVにて生放送。

セミとメインが、-61kg Tournament 決勝、そして
-58kg Tournament 決勝の2試合でした。
セミのカードは -61kgで
「白鳥大珠 VS 梅野源治」
元ムエタイ王者の梅野選手でしたが、
なんと、まさかの1R決着。
白鳥選手が2度のダウンを奪ってKO勝利!
素晴らしかったです。
そしてメインは -58kgで
「那須川天心 VS 志朗」
こちらは判定にもつれる結果に。
内容は終始押していた那須川選手が3-0にて完勝。
完全決着とならず、少々残念な感じでしたが
那須川選手は拳を痛めていたようですので、
仕方ないのかも...

さて、次回のRISE 134は、9/24 後楽園ホール。
2つの王座決定戦が予定されていますね。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

8/10に開催されたUFC下部大会。
WOWOWでの放送はなかったのですが、FOXでおよそ1ヶ月遅れの放送が
あったので、そちらで見ました。
この大会は、ウルグアイでの開催。ウルグアイではUFC初開催だそうです。

メインは女子フライ級タイトル戦。
「ワレンチナ・シェフチェンコ(王者)VS リズ・カムーシュ」
両者、2度目の対戦。1度目はUFC参戦前とのことで
その時はカムーシュが勝利。
前回の防衛戦では、強烈なKO勝利だったシェフチェンコですが
今回は静かな展開。
大きな見せ場はなかったものの、相手に何もさせなかった
シェフチェンコが大差で判定勝利。
いつもの勝利の舞もありました。
次の相手は誰に?
その前のセミはウェルター級で
「ビセンテ・ルーケ VS マイク・ペリー」
5連勝中のルーケが、門番のごとく立ちはだかる
マイク・ペリーに、何とか2-1で僅差の判定勝利。
次は上位ランカーとの対戦でしょうか。

さて、次回の「UFC243」は、10/6。
メインはミドル級王座統一戦。
「ロバート・ウィテカー VS イズラエル・アデサニヤ」
メルボルンでの開催です。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC241」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC242」

日曜の早朝にWOWOWにてLIVE放送されたUFC242。開催地はアブダビです。
早朝でしたので、録画して観ました。
今回の会場は、このUFC開催のための特設会場とのこと。驚きましたね。

今回、メインはタイトル戦。ライト級王座統一戦で
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS ダスティン・ポワリエ」
ヌルマゴメドフは、昨年マクレガーを倒して王座を獲得したものの
試合後の乱闘事件で出場停止処分に。
その間に暫定王者となったポワリエとの王座統一戦が組まれました。
ここまで27連勝負けなしのヌルマゴメドフ。
試合の間隔がずいぶん空いたものの、今回も強かったです。
打撃で押し込まれる時間帯も多少ありましたが、
3R半ばで裸締めにて完勝。
これで28連勝。次の相手は誰になるのでしょうか?
また、メインカードの前には、佐藤天選手が登場しています。
「ベラル・ムハンマド VS 佐藤天」
UFCの初戦ではTKO勝利した佐藤選手でしたが、今回は3Rで1本負け。
今回は完敗でしたが、次戦に期待です。

さて、次回の「UFC243」は、10/6。
メインはミドル級王座統一戦。
「ロバート・ウィテカー VS イズラエル・アデサニヤ」
メルボルンでの開催です。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「8.31 K-1 KRUSH FIGHT.104」 [格闘技]

今日の格闘技 「8.31 K-1 KRUSH FIGHT.104」(後楽園ホール)

8月のK-1 KRUSH FIGHTは、8月の最終日に開催。
今回もAbemaTVにて生放送。しかしLOVEDLOVEDのLIVEを観に外出していたので
GAORAの時間差中継を録画して見ました。
https://www.k-1.co.jp/krush/

今回は、セミとメインがタイトル戦。
セミは、初代クルーザー級王座決定トーナメントの決勝戦。
「K-Jee VS RUI」
九州時代の元同門という両者の対決。
K-Jee選手は、ここまで2連続KO勝利とのこと。
当たれば破壊力抜群のこの階級。
決勝戦もKO決着。勝ったのはK-Jee選手。
3連続KO勝利という素晴らしい成績で王座に。
そしてメインは、スーパー・ライト級のタイトル戦で
「鈴木勇人(王者)VS 左右田泰臣」
こちらは完全決着とはならず、延長戦にもつれる展開。
僅差の判定で、王者の鈴木選手が防衛に成功。
一方、敗者の左右田選手は引退を表明。
お疲れ様でした。

さて、次回のKRUSH FIGHTは、9/16 後楽園ホールで開催。
メインはタイトル戦。スーパー・フェザー級で
「西京佑馬(王者)VS レオナ・ペタス」
となっています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「8.24 K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~ 日本VS世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪」 [格闘技]

今日の格闘技 「8.24 K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~ 日本VS世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪」(エディオンアリーナ大阪)

土曜に開催されたK-1を観ました(途中からですが)。
AbemaTV、GAORA にて生放送。
今回は大阪大会。日本VS世界の5試合が組まれています。

今回の「日本VS世界」。なんと全試合で完全決着!
その中でも、特に興味があったのは以下の2試合。
「大泉 翔 VS 木村“フィリップ”ミノル」
このところ、安定感が増している木村選手。
今回はボクシングベースの選手との対戦。
どのような相手であろうと現在の木村選手の相手ではなく、
1Rに3度のダウンを奪って完勝。今回も素晴らしかったです。
そして、「野杁正明 VS サミ・ラミリ」
ムエタイの選手との対戦が予定されていたものの
メジロジムの選手に変更。
野杁選手、1Rで早くもダウンを奪い、ボディを効かせて2R KO勝利。
圧勝です。ピケオーとの再戦に期待ですね。

さて、次のK-1は11/24。
まだカードは未定のようです。その1か月後には名古屋大会が開催。
今年は夏に、Krush名古屋大会がなかったのは、
年末にK-1が開催されるから?
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ