SSブログ

今日のLIVE 「3.10 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.10 井上卓」(WATER)

震災から1年となる週末。各地で震災に係わるイベントが開催。
そのひとつと言ってもいいLIVEに行ってきました。
タイトル『純情アホンダラナイト』。
そして、井上卓さんのアルバム「はかなびと」発売記念ライブ。

昼間、子どもと京セラドームに行ってたこともあり、21時前に会場到着。
既に3番手、 松島英生さん(東京)が熱唱中。
今回は、井上さんが選んだという方々が登場。
4番手は、岐阜から白根キヨマロ氏。
本人からアンコールOKとのことでしたが、「すまん、おしてんねん」と
間を空けず、ラストの井上卓さんが登場。

新作の「はかなびと」は、震災のボランティア等に係わった井上さんの
震災後の歌を中心に収録。
今回のLIVEも、それらの曲を中心としたものに。
激しく、力強く、凛々しく、歌とギターが炸裂。
アルバムの曲が中心ではありましたが、ラストは定番ともいえる「よいどれ天国」。
この曲の一体感、好きですね。
時間がおしているということで、アンコールはマイクなし、アンプなしで
新作から「ヤッホー」。
新作中心ではありましたが、新作に収められた名曲「フリチンコウサテン」が
なかったのは、少し残念でしたが、ナイスなLIVEでした。
購入した「はかなびと」については、後日また。

今月は、大阪で2回、来月も1回、LIVEが予定されています。
ワンマンもありますが、平日で行けないのが残念...
LIVEの詳細は、↓にて。
http://3w.to/t1
120314.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1