SSブログ

今日の美術 「ティム・バートンの世界」 [美術]

今日の美術 「ティム・バートンの世界」 (ナレッジキャピタル)

グランフロント大阪にて開催中の「ティム・バートンの世界」。
http://www.tim-burton.jp/
次の日曜までと、あと少しで終了。
なんとか行ってきました。
150416.jpg
この展示は、映画監督であるティム・バートンの絵画を中心とした
アート作品を集めたもの。
ティム・バートンならではの作品が、ぎっしり詰め込まれていました。
会期が残りわずかなためか、たくさんの人が来られていて、
映像作品は、混みあっていたため、残念ながらパスしました。

総数およそ500点という作品群。
ユニークで、不思議な世界が構築された絵画の数々。
素晴らしかったですね。
大判のポラロイド写真を集めた最後のセクションを抜けると
オリジナルグッズを販売する「ティム・バートン ショップ」が。
ここも賑わっていました。
いくつか購入して、会場を出ました。
いやいや、すごいです、ティム・バートン。
紙ナプキンにまで、浮かんだアイデアを描くのですから。
どれだけアイデアが溢れだしているのやら...

さて、ティム・バートンの映画ですが、
観ていない作品もまだ結構あるので、そちらも観ねば。
150417.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1