SSブログ

今日の格闘技 「UFC281」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC281」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC281。
今回は米国ニューヨークでの開催です。
今回は珍しく、ほぼ生で観ました。

今回は、メインとセミがタイトル戦。
セミが、女子ストロー級タイトルマッチ
「カーラ・エスパルザ(王者) VS ジャン・ウェイリー」
王者がよく入れ替わるこの階級、
元王者のジャン・ウェイリーが挑戦者です。
1Rはややエスパルザが有利かと思えましたが、
2R、ウェイリーが裸絞めによりあっさり一本勝ち。
ウェイリーが再びベルトを手にしました。
メインはミドル級タイトルマッチ
「イズラエル・アデサニヤ(王者) VS アレックス・ペレイラ」
これはとても楽しみにしていた一戦。
アデサニヤは、6度目の防衛戦。
相手はキックのGLORYの大会でアデサニヤに
2度勝利しているというペレイラ。
4Rまでは、アデサニヤがポイントでは有利な展開。
このまま終わればアデサニヤが防衛という5R。
ペレイラが的確なパンチを集中し
レフェリーストップによるTKO勝利!
UFC、最後まで何が起こるかわからないです。
セミ前の試合もすべてよかったですし、いい大会でした。
さて、次回のUFC282は12/11。
ライトヘビー級タイトルマッチ
「イリー・プロハースカ VS グローヴァー・テイシェイラ」
が予定されています。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

わたしも珍しく(笑)当日に観ました。タイトルマッチはどちらもおもしろかったです。女子はナマユナスがどう絡んで来るか。
                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-16 20:38) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
今回、とてもいい試合が多く、ナイスな大会でした。
王者となったジャン・ウェイリー、
ナマユナスと再戦でしょうか?
気になりますね。
by TBM (2022-11-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。