SSブログ

今日の格闘技 「UFC274」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC274」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC274。
今回は米国アリゾナ州での開催です。

今回は、セミ、メインがタイトル戦でした。
セミは女子ストロー級タイトル戦
「ローズ・ナマユナス(王者) VS カーラ・エスパルザ」
こちら再戦。前回は今回の挑戦者であるカーラが勝利しています。
タイトル戦なので5R。
長丁場でしたが、決定的な場面がないまま試合は終了。
判定の結果、1-2という僅差で挑戦者が勝利。
ナマユナス、残念ながら、王者陥落です。
一方、メインはライト級タイトル戦
「シャールズ・オリヴェイラ(王者) VS ジャスティン・ゲイジー」
こちら、珍しいことにタイトル戦でありながら
王者が計量に失敗。
挑戦者が勝利した場合のみ、挑戦者が王者に。
オリヴェイラが勝利しても、タイトルは空位。
で、試合ですが、オリヴェイラが1Rで見事に一本勝ち。
次はオリヴェイラが王者決定戦で戦うのでしょうか。
また、セミ前に注目のカード、
「マイケル・チャンドラー VS トニー・ファーガソン」
こちらは、チャンドラーが衝撃のKO勝利。
チャンドラー、再びタイトルに絡めるか?
さて、次回のUFC275は6/12。
ライトヘビー級タイトル戦
「グローヴァー・テイシェイラ VS イリー・プロハースカ」、
そして、女子フライ級タイトル戦
「ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS タイラ・サントス」
が予定されていますね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

よほど苦手意識があるのか、ナマユナス、まったく踏み込めませんでした。勝ち負けよりも、凡戦で残念でした。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-11 07:53) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
今回、ほんとダメでしたね。
前後の試合が強烈な試合だっただけに、
特にダラダラした印象になってしまいました。残念です。
次回に期待ですね。

by TBM (2022-05-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。