SSブログ

「ANA 機内放送11月」 [その他]

「ANA 機内放送11月」

11月も後半に入り、ようやく搭乗の機会がありました。
しかし、今回はいつもの機内放送、「発想の来た道」はお休み。
残念です。

で、代わりの放送は、「いちばん先の景色へ。」とのタイトルにて
-ボーイング787 世界初就航までの軌跡- でした。
こちらも、いろいろと興味深い話でしたが、もちろん、ボーイング787は未搭乗。
実際に乗って、快適具合をチェックしたいものです。
http://www.ana.co.jp/promotion/b787/
とは言ったものの、今のところ、就航路線は、
 羽田-岡山、羽田-広島
の2路線のみのようです。しばらくは無理ですね...

さて、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」、
今月は、サイドマン セレナーデ。
主に。60年代から活動している、デヴィッド・ブロムバーグの話。
今も、楽器店を経営しながら、音楽活動を継続中とのこと。
未聴のため、聴いてみたいところ。

また、機内誌には、「四半的」の話も。
かけを使わず、手で、座って弓を引くのです。
宮崎県日南市にてさかんとのこと。
距離は8.2m、的の直径は13.6cm、そして矢の長さは1.36mと長い!
こちら、一度やってみたいです。

来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

FUCKINTOSH66

>楽器店を経営しながら、音楽活動を継続中
いいなあ。継続できるって素晴らしいですよね。しかも音楽と完全に関係のある楽器店を営みながらなんて。

帰国して国内線に乗った暁には機内放送&「Backstage Pass」、必ずチェックしたいです♪


by FUCKINTOSH66 (2011-11-23 10:39) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
あこがれますね、そんな生活。
はるか昔、喫茶店+練習スタジオ+楽器&レコード
を一つの店舗でできたらナイス なんて考えてましたね。

さて、機内放送と機内誌。結構充実してるんです。
以前はスルーでしたが、今では、しっかりチェックしてます。
機会ができたら、ぜひ。
by TBM (2011-11-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1