SSブログ

今日の映画 「ジンジンとアキタ」 [映画]

今日の映画 「ジンジンとアキタ」

「終末の探偵」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは韓国映画で、「ジンジンとアキタ」です。
本作は、「韓国アニメセレクション」として
ラインナップされている作品群の中の一作です。

監督はチョ・ジョンドク。
2016年に制作の作品とのことですが、
舞台は韓国プロ野球が始まった頃の80年代初頭。
今から40年ほど前のことになります。
タイトルのジンジンとアキタは、
小学生ジェヨンの家で飼っている大型犬の名前。
感情の起伏が激しい父、教会に通う母、姉妹、
そして向かいに越してきた友人一家。
様々な思いが絡みあった一家の物語。
なんだかちょっぴり懐かしい感触のストーリー。
あまり観る機会のない韓国アニメ。
いい感じでした。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下でした。
また劇場にも行こうと思います。
230202.jpg230203.jpg
そして、会場に貼られていたポスターがこちら。
230204.jpg
アナーキーの藤沼さんが監督を務めた「GOLDFISH」。
来月末に公開とのこと。観たいですね。
https://goldfish-movie.jp/
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 22:04) 

TBM

>U3さま、niceとコメントありがとうございます。
ご事情、理解いたしました。
再復活がありましたら、訪問いたします。
by TBM (2023-02-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。