SSブログ

今日の格闘技 「UFC271」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC271」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC271。
今回は米国テキサス州での開催です。

今回は、メインのみがタイトル戦でした。
ミドル級タイトルマッチで、
「イズラエル・アデサニヤ VS ロバート・ウィテカー」
こちら再戦です。前回は王座統一戦で
アデサニヤのKO勝利となっています。
今回は5Rを通じて、比較的遠い間合いの
緊張感溢れる戦いとなりました。
タックルをしかけるのはウィテカー、
アデサニヤは間合いを一気に詰めての打撃。
判定が難しいラウンドが続きましたが
僅差の判定を制したのは王者のアデサニヤ。
4度目の王座防衛となりました。
ミドル級では敵なしですね。
さて、次回のUFC272は3/6。
メインはノンタイトル戦で
「コルビー・コヴィントン VS ホルヘ・マスヴィダル」
どのように決着するのか、楽しみです。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

観ました!ヘヴィーの試合、二人とも腹がだぶついてたのが目を引きました(笑)。試合はおもしろかったです。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-16 05:14) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
一発当たれば...という、まさにヘヴィー級の
醍醐味が味わえた試合で楽しめましたね。
両者疲れてぐだぐだの判定でなくて、よかったです。
この階級、当面絶対王者は出そうにないのが
すこし残念ではあります。

by TBM (2022-02-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。