SSブログ

今日の映画「ロブスター」 [映画]

今日の映画「ロブスター」

「梟ーフクロウー」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画(アイルランド・イギリス他)で、「ロブスター」です。
https://www.finefilms.co.jp/lobster/

監督は、ヨルゴス・ランティモス。
「哀れなるものたち」が公開中であり、
本作は、それに合わせた過去作、2作品の上映のうちの1作。
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」も
上映されたのですが、時間の都合でこちらのみ観ました。
私がこの監督の作品を観るのは初めて。
脚本は、ヨルゴス・ランティモス、エフティミス・フィリップ。
出演は、コリン・ファレル、レイチェル・ワイズ、オリビア・コールマン、
ジョン・C・ライリー、レア・セドゥ、ベン・ウィショーといった方々。
本作は、第68回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞とのこと。
独身でいることが許されない近未来を描いた内容。
「独身者」は郊外のホテルに監禁され、
45日以内にパートナーを見つけなければ、動物に変えられるという
何とも不条理な世界。
主人公のデヴィッドは、ホテルを逃げ出して
単身者のコミュニティに逃げ込むものの、
そこも自由がない不条理な世界だったという展開。
何とも恐ろしい近未来をさらりと描く監督の手腕、
惹きつけられました。
公開中の「哀れなるものたち」も気になりますね。
240229.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

急にssブログ、スマホでも閲覧できるようになりました。これが続くのかどうかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-02-24 16:09) 

TBM

>ルコさま、niceとコメントありがとうございます。
とりあえず、よかったですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あまり無理をなさらぬように。
by TBM (2024-02-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。