SSブログ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

今年はコロナの影響で、UFC等のトレーディングカードの
リリースは遅れたり、未定になったりと乱れております。
当初は2月に予定されていた海外サッカーの
トレーディングカードがようやくリリースされたので購入。
海外サッカーのカードのBOX購入は、ちょっと久しぶり。
今回購入したのは
「2019/20 Topps Finest UEFA Champions League Soccer」
です。6パック入ったミニボックスが
2つ入ったボックスとなっています。
そしてミニボックスに1枚直筆サインカードが
入っています。
200813.jpg
出た選手は、残念ながらよく知らない方でした。
MARCOS LLORENTE選手、そしてCIOVANI LoCELSO選手。
200820.jpg
さて、今年のUEFA CHAMPIONS LEAGUEですが、
8月から再開され、準々決勝以降はポルトガルでの集中開催となり
今年は一発勝負です。
気になるバルセロナはBミュンヘンと14日に対戦。
厳しい戦いになりそうです。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「8.1 プロフェッショナル修斗公式戦 2020 Vol.5」 [格闘技]

今日の格闘技 「8.1 プロフェッショナル修斗公式戦 2020 Vol.5」(後楽園ホール)

5月は無観客で行われたプロフェッショナル修斗。
今回は、人数制限した有観客で行われました。
そして今回も ABEMA にて生放送でした。

今回は、セミとメインでタイトルに絡む試合が組まれました。
セミは修斗環太平洋バンタム級チャンピオン決定戦で
「田丸 匠 VS 安藤達也」
岡田選手が返上した環太平洋王座を争う一戦。
田丸選手が先に優位な展開に持ち込みそうでしたが
安藤選手が的確な打撃をヒットさせてダウンを奪い
グラウンドパンチにより勝利。
1Rで圧勝でしたね。
メインは修斗女子初代スーパーアトム級王座決定トーナメント決勝戦で
「黒部三奈 VS 杉本 恵」
DEEP JEWELS王者を経て修斗に参戦した黒部選手が
決勝戦まで駒を進めました。
相手はAACCの杉本選手。
こちらは判定となりましたが、終始打撃で攻め続けた
黒部選手が3-0にて完勝。
初代王座を獲得しました。
強かったです。

さて、次回の修斗公式戦の予定は9月。
今のところカードは未定のようです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「7.21 K-1 Krush.115」(後楽園ホール) [格闘技]

今日の格闘技 「7.21 K-1 Krush.115」(後楽園ホール)

Krush114から10日の間隔でKrush115が開催されました。
この1カ月でなんと3度の開催です。
今回もAbemaTVにて生放送。
https://www.k-1.co.jp/krush/

メインはスーパー・フェザー級のタイトルマッチで
「レオナ・ペタス(王者)VS 大岩龍矢」
レオナ選手の2度目の防衛戦となります。
メイン前のセミでは強烈なKOがありましたが
メインのタイトル戦は判定に。
非常に僅差でしたが王者が3-0にて勝利。
レオナ選手、2度目の防衛に成功です。
試合後、マイクで挑戦者のセコンドについていた武尊選手に対戦要求。
武尊選手は承諾。K-1で組まれることになりそうです。

さて、次回のKrush.116は、8/29 後楽園ホールで開催。
今後は、通常の1カ月間隔になるようです。
ウェルター級王座決定トーナメントが予定されています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「7.12 RISE on ABEMA」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.12 RISE on ABEMA」(会場非公開)

コロナの影響で、しばらく開催のなかったRISE。
7月となり、まずは無観客で特別な大会が行われました。

今回はRISEに出場している選手と他団体の選手が
戦うというカードが7試合実施されました。
まずは大阪の山口裕人選手が登場。
「山口裕人 VS 松本芳道」
いきなり1R半ばの左フックで、山口選手がKO勝利。
圧勝でした。
メインには那須川天心選手が登場。
「那須川天心 VS 笠原友希」
こちらは1R半ばの右フックで、那須川選手がKO勝利。
シュートボクシングから期待の若手が送り込まれてきましたが
那須川選手の圧勝でした。
コロナの影響で試合間隔が空きましたが、
相変わらず那須川選手、強かったです。

さて、次回のRISE 140は、7/19 後楽園ホールで開催。
メインは、「工藤政英 VS 髙橋 亮」
そして元ボクシング王者である山本ユノカ選手が参戦し、
RISE QUEENアトム級王者の紅絹選手と対戦します。
今日ですね。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「7.11 K-1 Krush.114」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.11 K-1 Krush.114」(後楽園ホール)

6月末に有観客で行われたKrush113。
2週間後の先週末、早くもKrush114が開催されました。
今回もAbemaTVにて生放送でした。
https://www.k-1.co.jp/krush/
Krush113は新宿フェイスでしたが、今回は後楽園ホールです。

メインはスーパー・ライト級のタイトルマッチで
「佐々木大蔵(王者)VS 近藤拳成」
そもそもは5月に予定されていたカード。
2カ月遅れでの実現となりました。
選手はコンディションを整えるのに大変だったと思います。
メイン前の3試合はKOが続いたものの
メインのタイトル戦は判定に。
挑戦者とはかなり差があったようで王者が3-0にて完勝。
強かったです。

さて、次回のKrush.115は、7/21 後楽園ホールで開催。
タイトル戦が予定されています。
スーパー・フェザー級で
「レオナ・ペタス(王者)VS 大岩龍矢」
10日後ですね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC251」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC251」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC251。
先月に引き続き無観客での開催です。
開催地はアブダビ・ヤス島とのこと。
外出からの帰宅後、タイトル戦は生中継で見ました。

今回はメインを含むラスト3試合がタイトル戦。
まずはCバンタム級王座決定戦で
「ピョートル・ヤン VS ジョゼ・アルド」
3位と6位の対決。戦いは5Rまでもつれ
最後はグラウンドパンチでアルドがTKO負け。
元王者のアルドはこれで3連敗。厳しい状況になりました。
セミはフェザー級のタイトル戦で
「アレックス・ボルカノフスキー(王者)VS マックス・ホロウェイ」
こちらはダイレクトリマッチ。前回、ホロウェイが王座を陥落しています。
今回も僅差の激闘に。
結果、2-1にてボルカノフスキーが初防衛に成功。
ホロウェイ、序盤はいい感じでしたが、残念。
メインはウェルター級のタイトル戦で
「カマル・ウスマン(王者)VS ホルヘ・マスヴィダル」
こちら直前になって対戦相手が変更。
秒殺試合で話題となったマスヴィダルが急遽出場に。
マスヴィダルの激しい打撃に期待していましたが
王者は打撃を完封して3-0の圧勝。強かったです。

さて、次回のUFC252は8/16。
メインはヘビー級のタイトル戦で
「ミオシッチ VS コーミエ」
かなり楽しみ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「6.28 K-1 Krush.113」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.28 K-1 Krush.113」(新宿フェイス)

3月以来となるKrushが、6月末に開催。
今回もAbemaTVにて生放送でした。
https://www.k-1.co.jp/krush/
今回の会場、いつもの後楽園ホールではなく新宿フェイス。
そして前回は無観客でしたが、今回は観客をいれて行われました。

メインはライト級のタイトルマッチで
「ゴンナパー・ウィラサクレック(王者)VS 篠原悠人」
そもそも4月に予定されていたカードですが、
開催延期に伴い、2カ月遅れとなりました。
選手はコンディションを整えるのに大変だったと思います。
さて、試合ですが、ダウンといった決定的なシーンは
なかったものの、常に優位に試合を進めた王者が
判定3-0にて防衛に成功。
次はK-1に参戦でしょうか。

さて、次回のKrush 114は、7/11 後楽園ホールで開催。
タイトル戦が予定されています。
スーパー・ライト級で
「佐々木大蔵(王者)VS 近藤拳成」
2週間後ですね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

UFCトレーディングカードを久しぶりにボックスで購入。
今回は新規のリリースではなく、かなり以前にリリースされたものが
セールとなっていたため購入しました。

このボックスは2010年のリリースで、1パック9枚入りで、
24パック入っています。
箱の表にはずいぶんなつかしい顔ぶれ。
200528.jpg
開封すると、サインカードが1枚、
そして最近は封入されていない金網入りカードなどがでました。
サインの出た選手は、Shane Carwin。
こちらも懐かしい選手です。
金網入りカードはノゲイラですね。
200607.jpg
さて、海外サッカーのカードはコロナの影響か
リリースが遅れています。
ドイツではリーグが再開していますが、
他の国でもそろそろ再開でしょうか。
一方、日本のJ1は、7月に無観客でスタートとのこと。
セレッソは、いきなり大阪ダービーのようです。
無観客で残念な感じ?
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC250」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC250」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC250。
先月に引き続き無観客での開催です。
墓参りから帰宅すると放送は終了していたので
録画で観ました。

今回はメインがタイトル戦でしたが、
その前に組み込まれたバンタム級の3試合が
全て完全決着で素晴らしかったです。
勝った3選手は、コーディ・ガーブラント、
アルジャメイン・スターリング、そしてショーン・オマリー。
バンタム級は、前回、王座を防衛したセフードが引退し
空位となっています。
彼らの次の試合が楽しみです。
タイトル戦は女子フェザー級で
「アマンダ・ヌネス(王者)VS フェリシア・スペンサー」
相手は他団体の元王者。
今回、ヌネスは秒殺にはならなかったものの
大差の判定で圧勝。
もう対戦相手がいないような感じです。

さて、次戦は未定とのこと。
次も無観客でしょうか?
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.31 プロフェッショナル修斗公式戦 2020 Vol.3」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.31 プロフェッショナル修斗公式戦 2020 Vol.3」(会場非公開)

このところ、中止、延期が続いている格闘技界ですが、
無観客でプロフェッショナル修斗の試合が行われました。
今回も ABEMA にて生放送でした。

今回、私の注目はメインの世界バンタム級暫定王者決定戦で
「岡田 遼(世界1位、環太平洋王者)VS 倉本一真(世界2位)」
長い修斗の歴史で暫定王者決定戦は初めてとのこと。
レスリングから総合に転身した倉本選手は
ここまで無敗。投げまくる戦いでインパクトが大きい選手。
一方、岡田選手はアメリカで修業し帰国。
1R、いきなり間合いを詰めて倉本選手が上になる展開。
互いに極めきれず2Rに。
2Rは立っての展開となり、パンチを的確にまとめた
岡田選手が2R半ばでKO勝利。
岡田選手が暫定王者に。
倉本選手の連勝がストップして残念ですが
また強烈な投げを見せてほしいです。

さて、次回の予定は7月。
2カ月ありますが、次回も無観客でしょうか。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC249」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC249」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC249。
4月は中止だったため、2カ月ぶりの開催。
米国フロリダ州において無観客試合です。
最近は週末も家にいますので、生で観ました。

今回もセミとメインがタイトル戦でした。
まずセミはバンタム級
「ヘンリー・セフード(王者)VS ドミニク・クルーズ」
現王者と元王者の対戦。
クルーズは怪我によりずいぶん久しぶりの試合でしたが
ブランクを感じさせない動きをみせました。
しかし、現王者は強く、2R、レフェリーストップで
TKO勝利。初防衛に成功。
試合後のインタビューで、セフードは引退を表明。
やりきったということでしょうか。お疲れ様でした。
メインはライト級で
「トニー・ファーガソン(1位)VS ジャスティン・ゲイジー(4位)」
そもそもは王者であるヌルマゴメドフとファーガソンの
タイトル戦でしたが、ヌルマゴメドフのロシアからの移動が困難であり
暫定王座決定戦に変更。
12連勝中というファーガソンの勝利かと思っていたら
的確な打撃を見せたゲイジーがレフェリーストップでTKO勝利。
今回は無観客でしたので、いつものブーイングがなく
さみしい感じでしたね。
さて、次戦は未定とのこと。
次も無観客でしょうか?
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「4.17 Road to ONE:2nd」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.17 Road to ONE:2nd」(会場非公開)

このところ、中止、延期が続いている格闘技界ですが、
無観客での試合が行われました。
AbemaTVから名称が変わった ABEMA にて生放送でした。

全6試合。ムエタイ、MMA、グラップリングと
ルールの異なる試合がありました。
私の興味は第4試合。MMAで
「祖根寿麻 VS 後藤丈治」
祖根選手は、魚井フルスイング選手に勝利して、
環太平洋バンタム級王座を獲得した選手。
残念ながら、その後王座は陥落していますが。
一方、後藤選手は、TRIBE所属でパンクラスに参戦中の若手選手。
祖根選手がグラウンドに持ち込む展開かと思われましたが
そうはならず、後藤選手がうまくパンチをまとめた後、
フロントチョークで一本勝ち。完勝です。
後藤選手、今後が楽しみです。
6試合中、勝敗のついた試合は4試合。
TRIBEとMonster Gunsが、ともに2勝!
素晴らしかったです。

こんな時期によく開催できたと思います。
関西で中止になった大会も、開催が決まれば観に行きたいですね。
中止になったRISEの大阪大会は秋に開催予定とのこと。
また6月の大会、裕樹選手の引退試合の相手が
那須川天心選手に決まったとの発表もありました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「4.4 KHAOS.10」(新宿フェイス) [格闘技]

今日の格闘技 「4.4 KHAOS.10」(新宿フェイス)

K-1が断続的に開催している若手中心の大会KHAOS。
先週末に、第10回が開催されました。
無観客でしたが、AbemaTVにて生放送でした。
https://www.k-1.co.jp/khaos/

今回は、K-1からの選抜された選手とAbemaTV「格闘代理戦争」で
活躍した選手が戦う対抗戦で、タイトルは、
「K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦 FINAL WAR」
でした。プロデビュー戦となる選手も多かったようですが
アマチュア大会で実績のある選手が多く、熱い戦いとなりました。
今回のセミの副将戦とメインの大将戦は以下。
副将戦「山浦力也 VS 稲垣 澪」
大将戦「目黒翔大 VS 古宮 晴」
セミの稲垣選手は膝蹴りが得意なようで、膝蹴りを中心に
試合を優位に進め、最後はパンチでKO勝利。
完勝でした。
勝敗がタイとなったメイン。
こちらは判定になりましたが、3-0の判定にて
古宮選手が勝利し、対抗戦は格闘代理戦争サイドが
勝利しました。

さて、次回のK-1関連の試合予定は、Krush 113で
4/25 後楽園ホールで開催。タイトル戦が予定されています。
ライト級で
「ゴンナパー・ウィラサクレック(王者)VS 篠原悠人」
また無観客でしょうか? それとも中止?
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「3.28 K-1 Krush.112」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.28 K-1 Krush.112」(後楽園ホール)

3月のKrushは、3月末に開催。
今回もAbemaTVにて生放送でした。
https://www.k-1.co.jp/krush/
先日のK-1、観客を入れて開催したため、かなりニュースになりました。
今回は、無観客にて開催。
翌日の3/29に開催が予定されていたプロ修斗・後楽園ホール大会のほうは
中止でした。雪の影響もあったようです。

カードの変更がありましたが、私の注目の
クルーザー級タイトル戦は、無事メインで行われました。
「K-Jee(王者)VS 加藤久輝」
ノンタイトル戦であったK-1名古屋大会でK-Jee選手は
加藤選手に2R KO負けしており、今回はKrushにて
タイトル戦での再戦。
結末は意外に早く、1R半ば過ぎにK-Jee選手がKO勝ち。
序盤は加藤選手が優勢な印象でしたが
一発のボディで加藤選手がダウン。
そのまま立ち上がれず試合は終了。
加藤選手としては何とも残念な試合に。
しっかり復帰してほしいです。

さて、次回のKrush 113は、4/25 後楽園ホールで開催。
タイトル戦が予定されています。
ライト級で
「ゴンナパー・ウィラサクレック(王者)VS 篠原悠人」
また無観客でしょうか。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「3.22 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.22 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~」(さいたまスーパーアリーナ)

先日開催されたK-1を観ました(途中からですが)。
AbemaTV、GAORA にて生放送の予定だったものの、
GAORAでは予定を変更して放送されず、AbemaTVのみで生放送。
中止、もしくは無観客かとも思われましたが通常の開催で、
スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント、
そしてクルーザー級、 スーパー・ライト級、ウェルター級でも
タイトルマッチが組まれていました。

私の興味は木村“フィリップ”ミノル選手が出場するトーナメント。
昨年は6連勝6KOの木村選手。
今年の初戦がこのトーナメント。
で、結果ですが、3KOの3連勝で優勝。
しかも全て1R決着という申し分ない内容。各試合は以下。
「海斗 VS 木村“フィリップ”ミノル」
「木村“フィリップ”ミノル VS エダー・ロープス」
「木村“フィリップ”ミノル VS 和島大海」
昨年と合わせて9連勝9KO。素晴らしいですね。
今後は海外の強豪との対戦でしょうか。
次回のK-1は7月に福岡での開催が予定されています。
どんなカードとなるのか楽しみです。

さて、この大会の翌日にブランコ・シカティック氏が
死去したとのニュースがありました。
93年のK-1グランプリに参戦し、いきなり優勝。
当時あまり知られていなかったのですが、
世界にはまだまだ多くの格闘家がいるのだと思ったものです。
このK-1、まだ世間では話題となっておらず深夜に放送された記憶があります。
ご冥福をお祈りします。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC248」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC248」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC248。
3月のUFCの開催地は、アメリカのラスベガスです。
ちょっと外出していたので、メインから生で、それより前は録画で観ました。

今回もセミとメインがタイトル戦でした。
まずはセミで女子ストロー級
「ジャン・ウェイリー(王者)VS ヨアンナ・イェンドジェイチェク」
現王者と元王者の対戦。
タイトル戦なので5Rあるのですが、終始激しい打撃戦となりました。
結果は、僅差の判定2-1で、王者が初防衛に成功。
メインはミドル級で
「イズラエル・アデサニヤ(王者)VS ヨエル・ロメロ」
こちら、セミとは対照的な内容。
静かな立ち上がり。で、そのままほぼ何事もなく終了。
わずかに打撃が上回った王者が勝利。
試合の最中、かなりのブーイングがありましたね。
その通りの試合だったような感じです。

さて、次回の「UFC249」は、4/19。
メインでタイトル戦が予定されています。
ライト級で
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS トニー・ファーガソン」
楽しみです。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「2.28 ONE Championship」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.28 ONE Championship」(シンガポール)

AbemaTVにて定期的に放送されているONE Championship。
今回はシンガポールでの開催で、無観客試合にて行われました。

日本からも多くの選手が参戦しているONE。
この大会、4人が参戦し、第6試合から第9試合に登場。
参戦したのは、V.V Mei、三浦彩佳、秋山成勲、江藤公洋。
残念ながら、2人の女子選手は負けてしまいましたが
秋山選手、江藤選手は完勝。
この二人の対戦カードは↓
「秋山成勲 VS シェリフ・モハメド」
「アミール・カーン VS 江藤公洋」
秋山選手は、1R、グラウンドパンチで勝利し、
江藤選手は、1R、裸絞めで一本勝ち。
秋山選手は44歳とのことですが、筋肉隆々で驚きました。
久しぶりの試合だったようですが、今後も参戦するのでしょうか?
今回の相手は、それほど実績のある選手ではなかったようですので
次回の相手が気になります。

さて、次回の「ONE Championship」は、3/20。
ホーチミンでの開催が予定されています。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「2.23 RISE 137」(後楽園ホール) [格闘技]

今日の格闘技「2.23 RISE 137」(後楽園ホール)

女子のみの大会「RISE GIRLS POWER 2」に引き続き、
先日、RISEのナンバー大会が開催されました。
今回も、AbemaTVにて生放送。

本大会、メインはタイトル戦。
私の興味は第7試合。
「大﨑一貴 VS 風音」
大﨑選手はOISHI GYM所属、そして風音選手は那須川選手らのいる
TEAM TEPPENに所属です。
そして他団体の王者である大﨑選手はRISE初参戦。
連勝を続けていた風音選手でしたが、2Rに2度のダウン。
3Rは盛り返したものの、3-0にて風音選手の判定負け。
大﨑選手、強かったです。
そしてメインは、ウェルター級のタイトル戦で
「“ブラックパンサー”ベイノア(王者)VS Hideki」
ベイノア選手の初の防衛戦。
RISEのタイトル戦は5R。長丁場のためか、わりと静かな立ち上がり。
その後も、ダウンなど大きな動きはなく、
要所を締めた王者のベイノア選手が初防衛に成功。
5Rマッチ、難しいですね。

さて、次回の「RISE 138」は、3/20。
「工藤政英(RISE王者)VS キース“スピード”アッツォパルディ」
などが決定済み。試合順はまだ未定なようです。
(→なんと、この記事を書き上げた後に中止が決定...)
さて、Jリーグの試合延期、プロ野球の無観客試合などが決定され、
格闘技のほうも延期、中止が拡大しています。
知財関連のセミナー、講演会、研修会などもほぼ全て中止になっております。
新型コロナ、無事収束してほしいと思います。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「2.24 K-1 Krush.111」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.24 K-1 Krush.111」(後楽園ホール)

2月のKrushは、2月末に開催。
今回もAbemaTVにて生放送でした。
https://www.k-1.co.jp/krush/

メインはタイトル戦。スーパー・ライト級で
「鈴木勇人(王者)VS 佐々木大蔵」
今回は王者である鈴木選手の2度目の防衛戦。
入場のときの戦績を見ると、佐々木選手はこれまで42戦!
もうベテランですね。今回はスーパー・ライト級ですが
佐々木選手は元ライト級王者です。
1Rは差のつかない内容でしたが、
2Rで、佐々木選手は2度のダウンを奪い、
3Rでも攻め続け、KOとはならなかったものの
大差の3-0で完勝。王座獲得に成功です。

さて、次回のKrush 112は、3/28 後楽園ホールで開催。
2つのタイトル戦が予定されています。
クルーザー級の
「K-Jee(王者)VS 加藤久輝」
そしてバンタム級の
「佐々木洵樹(王者)VS サンベル・ババヤン」
加藤選手の挑戦、楽しみです。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「2.22 ラウェイinジャパン 15」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.22 ラウェイinジャパン 15」(エディオンアリーナ大阪 第2競技場)

久しぶりに格闘技観戦に行ってきました。
今回は、初の大阪開催となった「ラウェイinジャパン」です。
なんとチケットは完売とのことでした。
200231.jpg
ラウェイが日本で行われるようになってから
4年とのことですが、ようやく大阪大会が開催されました。
今回、関西の格闘家が参戦しています。
第3試合が強烈でした。
「真虎斗a.k.aBASTA VS ソウ シュエ レイ」
ラウェイ経験のある真虎斗選手、序盤からダウンを奪い有利な展開。
しかし、額の上をカットし、ドクターチェック。
試合は続行され、3R、真虎斗選手は再びダウンを奪い、
ソウ選手は立ち上がれず、そのままKO勝利に。
素晴らしかったです。
メインには、長島☆自演乙選手が登場。
「長島☆自演乙☆雄一郎 VS アウ チン スウェイ」
HOOST CUPで観たときは、コスプレ入場がなかった長島☆自演乙選手。
今回は、コスプレ衣装での入場。
コスプレ衣装を脱ぐと、右足にはかなりのテーピングが。
その影響か、どうもバランスの悪い自演乙選手。
多くのパンチを受け、3R、TKO負け。
残念でしたね。
200232.jpg
さて、次回のラウェイ、6/3 後楽園ホール。
カードはまだ未定のようです。
200233.jpg
また大阪大会があれば観たいですね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ