SSブログ

今日の格闘技 「3.22 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.22 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~」(さいたまスーパーアリーナ)

先日開催されたK-1を観ました(途中からですが)。
AbemaTV、GAORA にて生放送の予定だったものの、
GAORAでは予定を変更して放送されず、AbemaTVのみで生放送。
中止、もしくは無観客かとも思われましたが通常の開催で、
スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント、
そしてクルーザー級、 スーパー・ライト級、ウェルター級でも
タイトルマッチが組まれていました。

私の興味は木村“フィリップ”ミノル選手が出場するトーナメント。
昨年は6連勝6KOの木村選手。
今年の初戦がこのトーナメント。
で、結果ですが、3KOの3連勝で優勝。
しかも全て1R決着という申し分ない内容。各試合は以下。
「海斗 VS 木村“フィリップ”ミノル」
「木村“フィリップ”ミノル VS エダー・ロープス」
「木村“フィリップ”ミノル VS 和島大海」
昨年と合わせて9連勝9KO。素晴らしいですね。
今後は海外の強豪との対戦でしょうか。
次回のK-1は7月に福岡での開催が予定されています。
どんなカードとなるのか楽しみです。

さて、この大会の翌日にブランコ・シカティック氏が
死去したとのニュースがありました。
93年のK-1グランプリに参戦し、いきなり優勝。
当時あまり知られていなかったのですが、
世界にはまだまだ多くの格闘家がいるのだと思ったものです。
このK-1、まだ世間では話題となっておらず深夜に放送された記憶があります。
ご冥福をお祈りします。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。