SSブログ

今日の格闘技 「4.17 Road to ONE:2nd」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.17 Road to ONE:2nd」(会場非公開)

このところ、中止、延期が続いている格闘技界ですが、
無観客での試合が行われました。
AbemaTVから名称が変わった ABEMA にて生放送でした。

全6試合。ムエタイ、MMA、グラップリングと
ルールの異なる試合がありました。
私の興味は第4試合。MMAで
「祖根寿麻 VS 後藤丈治」
祖根選手は、魚井フルスイング選手に勝利して、
環太平洋バンタム級王座を獲得した選手。
残念ながら、その後王座は陥落していますが。
一方、後藤選手は、TRIBE所属でパンクラスに参戦中の若手選手。
祖根選手がグラウンドに持ち込む展開かと思われましたが
そうはならず、後藤選手がうまくパンチをまとめた後、
フロントチョークで一本勝ち。完勝です。
後藤選手、今後が楽しみです。
6試合中、勝敗のついた試合は4試合。
TRIBEとMonster Gunsが、ともに2勝!
素晴らしかったです。

こんな時期によく開催できたと思います。
関西で中止になった大会も、開催が決まれば観に行きたいですね。
中止になったRISEの大阪大会は秋に開催予定とのこと。
また6月の大会、裕樹選手の引退試合の相手が
那須川天心選手に決まったとの発表もありました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。