SSブログ

今日の格闘技 「UFC251」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC251」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC251。
先月に引き続き無観客での開催です。
開催地はアブダビ・ヤス島とのこと。
外出からの帰宅後、タイトル戦は生中継で見ました。

今回はメインを含むラスト3試合がタイトル戦。
まずはCバンタム級王座決定戦で
「ピョートル・ヤン VS ジョゼ・アルド」
3位と6位の対決。戦いは5Rまでもつれ
最後はグラウンドパンチでアルドがTKO負け。
元王者のアルドはこれで3連敗。厳しい状況になりました。
セミはフェザー級のタイトル戦で
「アレックス・ボルカノフスキー(王者)VS マックス・ホロウェイ」
こちらはダイレクトリマッチ。前回、ホロウェイが王座を陥落しています。
今回も僅差の激闘に。
結果、2-1にてボルカノフスキーが初防衛に成功。
ホロウェイ、序盤はいい感じでしたが、残念。
メインはウェルター級のタイトル戦で
「カマル・ウスマン(王者)VS ホルヘ・マスヴィダル」
こちら直前になって対戦相手が変更。
秒殺試合で話題となったマスヴィダルが急遽出場に。
マスヴィダルの激しい打撃に期待していましたが
王者は打撃を完封して3-0の圧勝。強かったです。

さて、次回のUFC252は8/16。
メインはヘビー級のタイトル戦で
「ミオシッチ VS コーミエ」
かなり楽しみ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。