SSブログ

今日のLIVE 「10.17 あかぎしほ 外薗美穂 DUO」 [LIVE]

今日のLIVE 「10.17 あかぎしほ 外薗美穂 DUO」(燈門)

およそ1ヶ月ぶりに燈門に行ってきました。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
先月は、古山晶子さんと藤川幸恵さんのDUOを観ています。
191021.jpg
今回の出演は、あかぎしほさんと外薗美穂さんによるDUOでの演奏。
あかぎしほさんはピアノ、外薗美穂さんはヴァイオリンです。
あかぎしほさんの演奏を聴くのは久しぶりで、
2017年に登敬三さんらとの演奏を創徳庵で観ております。
LIVEは2部構成。
「G線上のアリア」でスタート。ヴァイオリンとのDUOということで
今回はJAZZには限らない世界を楽しめました。
ピアソラさんの曲や、あかぎさん自身の曲などを含め、
前半7曲、後半6曲、そしてアンコールもありました。
アンコールはチャーリーヘイデンの曲でしたね。
ヴァイオリンの演奏を間近で聴くのは久しぶり。
繊細で豊かな音色が素晴らしく、お二方の音での会話が
存分に楽しめる、素敵な演奏でした。

お二方とも、大阪を中心に活動されていて、LIVEの予定は以下。
あかぎ しほ  http://akagishiho.com
外薗 美穂 https://www.facebook.com/Mihoviolin
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
191022.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽