SSブログ

今日の映画 「陰陽師0」 [映画]

今日の映画 「陰陽師0」

「クラメルカガリ」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「陰陽師0」です。
https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/index.html
少し前に「陰陽師」に関わる本を読んでいたのと、
染谷将太さんが出ていたので観てきました。

脚本・監督は、佐藤嗣麻子さん。
原作は、夢枕獏さん。
出演は、山崎賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、
板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫 といった方々。
本作、陰陽師を目指す学生のひとりであった若き日の安倍晴明と
貴族の源博雅が巻き込まれた怪奇現象を描いた内容。
少し前に読んだ新書によると、
若き日の安倍晴明には謎が多く、
詳細は明らかになっていないようですので、
ほぼ史実ではないストーリーではありますが、
ぐいぐい引き込まれる展開が面白く
楽しめた内容でした。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下でした。
上映開始から日が経っているため、
お客さんは減ってきているのかも...
また劇場にも行こうと思います。
240521.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。