SSブログ

今日のLIVE「2.25 清野拓巳 solo! #8」(BIG APPLE) [LIVE]

今日のLIVE「2.25 清野拓巳 solo! #8」(BIG APPLE)

神戸の BIG APPLE における配信LIVEをPCで観ました。
今回観たのは、2月25日に行われた有観客配信です。

今回は、“Untied Strings”とのタイトルのLIVEで、
清野拓巳さんの solo。
清野拓巳さんによる、アコースティック、又は エレキギターの演奏です。
清野さんのソロは、燈門、そして聰音でも観ていますが、
BIG APPLE でのソロを観るのは6回目。
前回11月のソロは、BIG APPLE34周年アニバーサリーとして、
特別にMIKIKOさんがゲストとして参加ましたが、
今回はいつものようにゲスト無しのソロでした。
LIVEは2部構成。BIG APPLEのHPで
「原点回帰でもあり、次なるステップへの挑戦でもある特別な時間」
と紹介されてます。
これまで、1部はアコギでスタートでしたが、
今回はエレキでスタート。
2部がアコギで始まり、途中でエレキに持ち替えてのソロ。
さらに今回は即興よりも曲が多めであり、
その点もこれまでとは異なる構成でした。
これまでとは異なるソロの世界であり、
また違った世界が楽しめた素敵なLIVEでした。
関西を中心に活動されている清野さんの今後のLIVE予定などは以下。
 清野拓巳  http://www.takumiseino.com/
海外ツアーもありますね。
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多いBIG APPLE。
BIG APPLEのHPは↓
http://bigapple.guy.jp/
次回のここでのソロは未定ですが、
3/25(月)に、「Freedom Jazz Spirits」としての演奏が
予定されています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽