SSブログ

今日のLIVE 「6.13 藤川幸恵 塩入基弘 DUO」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.13 藤川幸恵 塩入基弘 DUO」(燈門)

およそ3ヶ月ぶりに燈門に行ってきました。
4~5月は緊急事態宣言のためほぼ閉店されていましたので。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
前回は、荻野やすよしさんのギターソロを観ています。
200614.jpg
今回の出演は、 藤川幸恵さんと塩入基弘さんのDUO。
藤川幸恵さんはピアノで、塩入基弘さんはドラムスです。
藤川幸恵さんは昨年12月にここで森定道広さんとのDUOを
観ていますが、塩入基弘さんの演奏を聴くのは初めて。
このお二方がいっしょに演奏されるのは8年ぶりとのこと。
LIVEは2部構成。
1部はソニーロリンズ「オレオ」でスタートし、5曲。
2部も5曲で、さらにアンコールも1曲ありました。
ドラムとのDUOであるためか、曲はわりと軽快な感触の
スタンダード中心の選曲でした。
演奏は、幅広く優しい音でピアノをサポートするドラムが
素敵でしたね。

関西を中心に活動されているお二方ののHPは↓
 藤川幸恵  https://ameblo.jp/pororijp/
 塩入基弘 https://motorhero.exblog.jp
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
200615.jpg
nice!(11)  コメント(0)