SSブログ

今日の格闘技「2.23 RISE 137」(後楽園ホール) [格闘技]

今日の格闘技「2.23 RISE 137」(後楽園ホール)

女子のみの大会「RISE GIRLS POWER 2」に引き続き、
先日、RISEのナンバー大会が開催されました。
今回も、AbemaTVにて生放送。

本大会、メインはタイトル戦。
私の興味は第7試合。
「大﨑一貴 VS 風音」
大﨑選手はOISHI GYM所属、そして風音選手は那須川選手らのいる
TEAM TEPPENに所属です。
そして他団体の王者である大﨑選手はRISE初参戦。
連勝を続けていた風音選手でしたが、2Rに2度のダウン。
3Rは盛り返したものの、3-0にて風音選手の判定負け。
大﨑選手、強かったです。
そしてメインは、ウェルター級のタイトル戦で
「“ブラックパンサー”ベイノア(王者)VS Hideki」
ベイノア選手の初の防衛戦。
RISEのタイトル戦は5R。長丁場のためか、わりと静かな立ち上がり。
その後も、ダウンなど大きな動きはなく、
要所を締めた王者のベイノア選手が初防衛に成功。
5Rマッチ、難しいですね。

さて、次回の「RISE 138」は、3/20。
「工藤政英(RISE王者)VS キース“スピード”アッツォパルディ」
などが決定済み。試合順はまだ未定なようです。
(→なんと、この記事を書き上げた後に中止が決定...)
さて、Jリーグの試合延期、プロ野球の無観客試合などが決定され、
格闘技のほうも延期、中止が拡大しています。
知財関連のセミナー、講演会、研修会などもほぼ全て中止になっております。
新型コロナ、無事収束してほしいと思います。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ