SSブログ

今日のCD 「虹色のファンファーレ / JAGATARA2020」 [CD]

今日のCD 「虹色のファンファーレ / JAGATARA2020」(20年CD)

江戸アケミさんの他界後、30年を経てJAGATARAのメンバーが集結し
JAGATARA2020として新曲(2曲)をリリース。
早速手に入れました。

本作、全7曲、53分あまり。
新曲2曲+ライヴ3曲+カラオケ2曲という内容。
新曲はOTOさんが作曲。Voは1曲は南流石さん、もう1曲は永山愛樹さん。
ライヴは、「LOVE RAP」、「プッシー・ドクター」、
そして江戸アケミさんの「へいせいナンのこっちゃい音頭」。
「へいせいナンのこっちゃい音頭」は1部がベスト盤か何かで
発表されていたように思います。今回は完全版を収録。
新曲はもちろんJAGATARAの曲になっていますし、
LIVEもとてもいい感じ。
特に「へいせいナンのこっちゃい音頭」は、その頃の江戸さんの
思いが詰まっているようで泣けてきますね。
さて、30年となった命日にはLIVEが行われました。
東京でしたし、行けませんでしたが...
でも、スペースシャワーTVで放送されるようですので
忘れずにチェックしたいと思います。
本もリリースされていますので、そちらについては後日また。
200207.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

週末はLIVE、サッカー観戦に出かけていたため
週中の祝日の夜間に道場へ行きました。

このところの課題である押手の抜けの改善に取り組み、
前回の気付きであった手の内に注意して
大三、引分けを行いました。
誰もおられなかったので、動画で確認。
押手の抜けは少し改善されていましたね。
まだ完全ではありませんが...
そして押手を気にするあまり、
勝手がしっかり起こされていなかったです。
バランスの悪い射になっています。

課題が多いのですが、引き続き修練。
nice!(6)  コメント(0)