SSブログ

今日の映画 「血ぬられた墓標」 [映画]

今日の映画 「血ぬられた墓標」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続き行ってきました。
今回も洋画で「血ぬられた墓標」。
http://horror-hiho.com/

今回観た映画は、「夏のホラー秘宝まつり 2020」で
ラインナップされた作品のひとつ。
この特集上映には3つのカテゴリーがあり、
本作は「没後40年!イタリア恐怖映画界の至宝
マリオ・バーヴァ監督の名作・傑作選」の4作品のひとつ。
1960年、イタリアの作品。
出演は、バーバラ・スティール、ジョン・リチャードソン、
イヴォ・ガラーニなど。
魔女裁判によって処刑されたアーサー姫が
200年後甦るというモノクロ作品。
古い城がメインの舞台であり、
モノクロの映像とマッチしていて、素敵な作品でした。
さて、非常事態宣言は解除後、
何度か劇場に伺っていますが、これまで1作品当たりの観客は
ほぼ10人以下。
しかし、今回はかなりの観客動員。
ホラーファン、多いのですね。
また劇場にも行こうと思います。
200839.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ホラー映画って、観ない人はまるで観ないけれど、熱烈なファンの多いジャンルでもあるのでしょうね。こういうのは映画館で観ると、また格別なのだと思います。

迷惑メール、ホントしょっちゅう来ます。何なのでしょうね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-27 01:39) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
狭い映画館ではありますが、一つとばしの座席指定で
ほぼ満席だったように思います。
驚きました。
そして迷惑メール。今日も届きました...
by TBM (2020-08-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。