SSブログ

「IPOを実現した社長が語る上場体験談」 [その他]

「IPOを実現した社長が語る上場体験談」

公認会計士協会近畿会、大阪弁護士会、日本弁理士会近畿支部の三士業が
主催する平成30年度ベンチャーを支援する人材育成セミナーに
参加しました。今回は第一回ということで、タイトルは、
「IPOを実現した社長が語る上場体験談」。

講師は、株式会社SERIOホールディングス 代表取締役社長である
若浜久 氏です。

セミナーは、SERIOホールディングスの概要説明、上場経緯等の説明の中で、
会社としての会計士、弁護士、弁理士との関わりをお話しいただく構成でした。
SERIOホールディングスは、人材派遣事業、小学生の放課後事業、
保育事業の3つの事業を運営する会社。
私として気になったのは、知的財産関連。
商標登録においての弁理士との協働をお話しいただきました。
現在、4件の登録があるとのことで、
出願の際に先登録案件があることが判明し、その際の対処についての
具体的な経緯は、とても参考になるものでした。

こういった実例を交えた話を聞く機会はあまりありませんので、
このような機会があれば、また参加したいと思います。
nice!(12) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12