SSブログ

「ANA 機内放送9月」 [その他]

「ANA 機内放送9月」

8月は不安定な天候が続きましたが、
9月は晴れた日が多く、心地よい季節になってきました。
9月も半ば、搭乗の機会がありました。

今月の偶数便の機内放送は、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~ 第12話:ビヨン・ハイバーグ」
ビヨンさんは、包丁コンサルタント。
大阪、新世界にて、包丁専門店を経営。
http://www.towerknives.com/
日本に来られて、大阪に住み始め、21年になるとのこと。
大阪を選んだのは、東京では挨拶してもだれも挨拶してくれなかったのに対し
大阪では、皆が挨拶してくれたからだとか。
また、堺打刃物を絶賛されていました。
大阪に住む私としては、とてもうれしいですね。
ビヨンさん、「物を大事にするということは、使うこと」と強調。
この感覚、忘れないようにせねば。

さて、来月の偶数便の機内放送は、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~ 第13話:ステファン・ダントン」
の予定とのこと。
2か月連続で「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~」なのですね。
楽しみです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0