SSブログ

今日のDVD 「LIVE AT SHINJUKU LOFT / 原爆スター階段」 [DVD]

今日のDVD 「LIVE AT SHINJUKU LOFT / 原爆スター階段」(10年DVD)

1年と少し前にリリースされていたDVD、ようやく気付いて購入。
原爆スター階段! 80年代にちょくちょくやっていた、合体シリーズが
新宿ロフトのイベント「DRIVE TO 2010」にて復活。
やっていたことすら、知らなかった...

本作、全4曲、23分あまり。
原爆スター階段、つまりthe 原爆オナニーズ+遠藤ミチロウ+非常階段。
ミチロウさんには、久土‘n’茶谷が加わり、総勢12名ものメンバーが
ステージ上に入り乱れる。
曲は、ワルシャワの幻想~ロマンチスト~撲殺~仰げば尊し と、
スターリンからのピックアップとなってます。
もう、ぐっちゃぐちゃです。
消火器から、爆竹から、臓物から何やら、投げまくり。
やりたい放題...

一方、80年代の合体シリーズ。
私が、会場で観たのは、エッグプラントの「SOB階段」のみ。
「スター階段」、「原爆階段」は関西ではやらなかったような。
「原爆階段」はアルバムがリリースされたので、そちらで聴きました。
曲は、カバー中心。かっこいいです。
この原爆スター階段でも、「DO YOU REMEMBER ROCK'N' ROLL RADIO」あたりは
やってほしかったですね。

さて、ミチロウさん、こうった参加型のリリースはサイトにのらないような?
それで気付かなかったのです。で、参加型のリリースがまたあります。
12月にリリース予定の「TRIBUTE TO 宮沢正一&ザ・ラビッツ」(1曲参加)。
聴いてみたいです。
111110.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

FUCKINTOSH66

うぉおお!!!

>もう、ぐっちゃぐちゃです。
。。。でしょうね〜(笑)
TBMさんご無事でなによりです♪
by FUCKINTOSH66 (2011-11-14 02:22) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
これまでに観たLIVEで、最もバイオレンスだったのは
「JOJO広重+横山SAKEVI」。
エッグプラントというハコの閉店LIVEでした。
横山SAKEVIがバトルを求めて、客を追い回し、
客は逃げ惑うという、悲惨なものでした。
そのうち記事にしたいと思います。
by TBM (2011-11-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0