SSブログ

今日の格闘技 「UFC138」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC138」(イギリス バーミンガム)

非常に短い間隔で開催、UFC。
今回はイギリスから生中継。なんと放送は、朝5時から!

イギリスといえば、マイケル・ビスピン、ダン・ハーディ、ロス・ピアソンらが
すぐ思い出されるのですが、今回は、残念ながら何れも不参戦。
でも、ほとんどの戦いが完全決着であり、朝から壮快な内容でしたね。

メインは、タイトル戦ではありませんでしたが
「マーク・ムニョス VS クリス・レーベン」
倒れない男、クリス・レーベン。シウバをKOしており、勢いあり。
一方、マーク・ムニョスも柔術王者を破っており、上り調子。
今回も、激しい殴り合い。
しかし2R、ダメージは感じられないものの、クリス・レーベンの目尻から激しい
出血が! ラウンド中のドクターチェックでは、試合続行となりましたが、
2R終了後に、ドクターストップにてムニョスのTKO勝利。
ムニョス、タイトル戦に勧めるか?

さて、日本人選手も参戦。
「小見川道大 VS ジェイソン・ヤング」
前回は、ほとんど勝利したかと思ったものの、まさかの判定負けとなった小早川選手。
今回は、攻め続け、グランドでも上をキープ。
またも判定とはなりましたが、3-0 にて完勝。
次もありそうです。

次回のUFC139ですが、11/19、アメリカ・カリフォルニア州にて開催。
「マウリシオ・ショーグン VS ダン・ヘンダーソン」
「ヴァンダレイ・シウバ VS カン・リー」
プライド的なカード? でしょうか。シウバは勝たないとやばいかも??
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0