SSブログ

今日のCD 「The Social Network / Trent Reznor and Atticus Ross」 [CD]

今日のCD 「The Social Network / Trent Reznor and Atticus Ross」(10年CD)

今年は、鉄男サントラへの参加、そして「How To Destroy Angels」リリースが
既にあった Trent Reznor。またまたリリースがありました。
そのリリースは、映画「The Social Network」のサントラです。

本作、全19曲、66分あまり。
サントラでもあり、あまり激しいナンバーはやや控え目。
じわっと静かに流れる曲が多かったです。
その中で、冷ややかに響くピアノの旋律がナイス。
トレント・レズナーの「色」が強く感じられる作品。

さてこの映画、アメリカでは公開済み。日本では来年1月公開。
「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を描いたものとの
ことですが、今のところ詳しくは知らないです。HPは↓
http://www.socialnetwork-movie.jp/

サントラもいいですが、「How To Destroy Angels」としての次作はいつ?
気になります。
101101.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

これは聴いてみたいな~♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。笑

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-04 00:25) 

TBM

>RUKOさま、niceとコメントありがとうございます。
本作、何曲かは、サイトから無料でダウンロードできる
そうです。
CDは輸入盤で入手したのですが、かなり低価格。
Trent Reznor、フットワーク、軽いです。
by TBM (2010-11-05 00:01) 

FUCKINTOSH66

これ見逃してましたー。ついったーもチェックしてたのにな(笑)映画もこっちじゃとっくに公開されてたんですね。とほほ。

>じわっと静かに流れる曲が多かったです。
>その中で、冷ややかに響くピアノの旋律がナイス。
>トレント・レズナーの「色」が強く感じられる作品。
絵描くときに流すのも良さそ〜。
さっさとゲットしてきます♪
by FUCKINTOSH66 (2010-11-05 10:32) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
これ、ほんと、何かしてるときにバックで流すと
いい感じ。
おそらく、そちらではかなり安いのでは?
お買い得な上、内容も実にナイスでした。
今年は、結構働いてる? トレント・レズナー(苦笑)。
by TBM (2010-11-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0