SSブログ

今日のCD 「High End Of Low / Marilyn Manson」 [CD]

今日のCD 「High End Of Low / Marilyn Manson」(09年CD)

Marilyn Manson 、2年ぶりの新作を入手。
本作もまた、リリース形態が2種!と多様化しています(苦笑)。
私は、輸入盤2枚組みを選択。

で、本作。本編は、全15曲、72分あまり。
そしてボーナスディスクは、全6曲、28分。
通して聴くと、なんと100分!となります。

このボリュームに圧倒。
そして、全編を覆うのは、ダークでゴスの感触。
これでもか、というほどの暗黒の世界。
「Beautiful People」のようなビートに溢れた曲はなく、
軽快なのは、「We're From America」くらい?
賛否両論あるようですが、私としてはこの内容、ナイスです。
ただ、本編、少し長すぎる気もしますが...

「Sweet Dreams」のカバーPVでその存在を知ったMarilyn Manson。
http://www.youtube.com/watch?v=lWcyy1YsAHc
それ以来、気になる存在。
クアトロの初来日?公演にも行きましたね。
その後、LIVEに行ってませんが、どんな感じなんでしょうか?
今後の活動も気になります。
090702.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

FUCKINTOSH66

>これでもか、というほどの暗黒の世界。
暗黒、基本ですよねぇ(笑

NINが活動休止になってしまったいま
暗黒追いかけるなら残すはマンソンかなぁ?


by FUCKINTOSH66 (2009-07-06 06:26) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
いや、もう、ほんと、どっぷり...
実は、あまり期待していなかったボーナスディスク、
アコースティックな感触も絡めて、こちらもいい感じ。
これからも、マンソンは、マンソンとして
突っ走ってほしいです!

by TBM (2009-07-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0