SSブログ

今日のCD 「The Eternal / Sonic Youth」 [CD]

今日のCD 「The Eternal / Sonic Youth」(09年CD)

昨年後半、Sonic Youth のインディーシリーズもの「SYR」に、
すっかりはまっていたのですが、Sonic Youth 名義の最新作を入手。
なんとこの最新作、長年在籍したゲフィンを離れ、インディリリース。
そして、元Pavementのベーシスト、マーク・イボルドが正式加入とのこと。

本作、全12曲、56分あまり。
リリース形態が多様化する昨今、本作も、「2CD+Tシャツ」なんていう
豪華盤もありましたが、私が手にしたのは、輸入盤の1枚もの。
最近、欲しい新作CDが多すぎて、なかなか値の張る形態には、手が出ません(泣)。
(LIVE盤の、ボーナスCDは、聴きたかった!)

で、内容ですが、初期 NY パンクを彷彿とさせる、ソリッドで、
ガツンと熱い楽曲が次々に登場。
ポップな装いの曲もあったりして、そこもまたナイス。
「Poison Arrow」や「No Way」あたりが特に好きかな。

オープニングを飾る「Sacred Trickster」のPVは↓
http://www.youtube.com/watch?v=pKlbBgQHPqo

非常にいい感じです、このアルバム。
音だけでなく、中ジャケなど、凝ったアートワークも◎。
今から、次のリリースが楽しみ。
090632.jpg
090703.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

FUCKINTOSH66

myspaceで聴いたけどどえらいカッコいい!
また音響サウンドになってたりするのかなぁと思いきや
きたぁあー!待ってたぜぇー!って感じの元祖番長ビートで♪
この映像の "Sacred Trickster" なんかは
『Goo』に入っててもおかしくないよーな気ぃしません?

で、早速ライブ情報探ったら、やっぱ地元NYでの
彼らの人気は凄まじく。。。速攻ソールドアウト!
っかー!恐るべし大御所ですよも〜う(苦笑)


by FUCKINTOSH66 (2009-07-04 16:39) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですよね。「Goo」、もう20年近く前か...
ちょうどその頃の来日LIVE、行きましたね。

私もこれ聴いて、サイトでLIVE調べたら、
日本のLIVEは、フェスのみ。(サマソニだったかな?)
単独公演があったら行きたかったんですが、
フェスなんであえなくパス。
最近、フェスのみの来日アーティストが多くて、
私としては、つらいです。
(フェス行く、体力と根性がないだけですが(苦笑))

by TBM (2009-07-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0