SSブログ

今日の格闘技 「11.23 ZST.18」 [格闘技]

今日の格闘技 「11.23 ZST.18」(ディファ有明)

11月23日の ZST.18 をケーブルテレビにて観戦。
今大会は、年末恒例?の『旗揚げ6周年記念大会』!
ZSTオールスターともいえる華やか、かつマニアックなカードが満載(笑)。
もちろん、リングサイドには今回も前田日明の姿が。

私の一番の興味は、やはり
「小谷直之 VS 永田克彦」
ZST勢に連勝中の永田選手。ZST本戦に、参戦。
対する小谷選手。このところ、すっきりしない戦いが続いているとはいえ、
小谷選手は、ZSTのエース! 負けられない一戦。
レスリングがベースの永田選手。抜群のバランスゆえ、グランドで常に上になり、
小谷選手をコントロール。
しかし、今回はZSTルール。極めきれないままラウンドが進む。
判定のないZSTルール。このまま引き分け?と思われたラスト30秒。
集中力を切らさず、チャンスを伺っていた小谷選手が体勢を入れ替え、
ヒールホールドへ! 思わず永田選手、タップ。
会心の逆転劇。小谷選手、ナイスでした。

さて、今回は、タッグにて出場した所英男選手。
会心の一本とはいきませんでしたが、年内、もう1試合決まっています。
12/31、「所 英男 VS 中村大介」
これまた興味深い一戦ですね。

次回、ZST本戦は、1/25、新宿FACE。
第2代 ZSTウェルター級王者決定戦 が決定しています。
「渋谷修身 VS 奥出雅之」
ベテラン渋谷選手に対して、奥出選手、どう戦う??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1