SSブログ

今日のCD 「More News from Nowhere / Nick Cave & The Bad Seeds」 [CD]

今日のCD 「More News from Nowhere / Nick Cave & The Bad Seeds」(08年CDS)

先月、アルバムについて書いたばかりなのですが、
アルバムからの 2nd シングルを入手!
またまたNick Caveです。

全2曲、そして「Night Of The Lotus Eaters」の動画も収録。
1 More News From Nowhere
2 Fleeting Love
2曲目は、アルバム未収録です。

表題曲は、アルバムラストの曲ですが、Single Version ということで、
短く編集されています。
そして、注目のアルバム未収曲!
表題曲が緩めのリラックスしたナンバーなので、対照的なゴリゴリの
ナンバーを期待したのですが...
表題曲と同系統、いや、さらにリラックスした暖かい感触の1曲。
見事に期待を裏切られましたが、ぐっとくるナンバー、納得です。

そして動画、「Night Of The Lotus Eaters」(アルバムでは4曲目)。
こちらは、Extended Version ということで、アルバムより長くなってます。
ダークな感触、映像も不穏な感じがナイス。(以下で見れます)
http://www.youtube.com/watch?v=OcrIxO_MJrM

さて、Nick Cave & The Bad Seeds、Blixa Bargeld は脱退してしまいましたが、
来日公演があれば、また観たいですね。
080603.jpg
さてさて、懐かしい1曲はこちら → The Mercy Seat
http://www.youtube.com/watch?v=L6RML0YHOm8
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

FUCKINTOSH66

やっぱオッさんの余裕が出てきたんですかねぇ?
>リラックスした暖かい感触の1曲。

それにしても気になるタイトルだぁ
>More News From Nowhere
"Nowhere"は自分の絵のタイトルにも使ってるからぁ〜

なーつかしぃー♪ つい一緒に歌っちゃいますね!(笑)
>The Mercy Seat

中学時代、先輩の友達はニックと...文通してました...(大笑)
あたしは20代前半の頃、三茶のクラブでブリクサに遭遇して
そのとき着てた長袖Tシャツの背中にサインしてもらいました
でもそのサインがなぜか超きったないカタカナで
ブ  リク サ って感じで書いてくれて...
誰に見せてもブリクサのサインだと信じてもらえず...(涙)
by FUCKINTOSH66 (2008-06-04 11:16) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
オッさんになったのと、子供ができて
父になったあたりから、リラックスムードの曲が
増えてきた気がしますね。
The Mercy Seatあたりが非常に好きな私としては、
も少し、炸裂していただきたいところ。
その点、昨年のGrinderman の荒々しさを
ちょっと引き継いだ今回のアルバムは良かったです。
(シングル曲は別として)

"Nowhere" 何か通じるものがある?

そして文通、すごすぎ。
当時のニックと文通、信じられな~い。
で、ブリクサ。見た目と違って、実はお茶目??(笑)
by TBM (2008-06-05 00:53) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2008-06-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0