SSブログ

今日のLIVE 「百こ鬼び夜と行く・改」(東京アポロシアター) [LIVE]

今日のLIVE 「百こ鬼び夜と行く・改」(東京アポロシアター)

仮想定規の新作公演「百こ鬼び夜と行く・改」を
観に行ってきました。
仮想定規の公演を観るのは、久しぶり。
2021年12月の公演「闇鍋音楽会vol. 2 The leg line」
以来となります。
今年の2月に「FRINGE STYLE FESTIVAL 仮想定規プレゼンツ」が
あったのですが、仕事の忙しい時期であり、
そのときは観劇を断念しました。
(仮想定規HP ↓)
https://kasojogi.com/
230849.jpg
今回の公演会場は、東京アポロシアター。
ここへ来るのは初めて。
本作、作・演出は青木砂織さん、
そして音楽が ほんだまことさん。
出演は、樋口浩二、星 郁也、木内美旺、山本政保
ほんだまこと、青木砂織、といった方々。
この回は、末廣円さんはお休みでした。
本作は「百こ鬼び夜と行く」を大幅に改変した新作。
妖怪と人との関わり、
そして、匿名と名前という現代の課題とも関わる
深い深いストーリーが、歌と会話と少々の笑いもを織り交ぜて展開。
仮想定規ならではの素敵な新作が楽しめました。
さて、本公演は8/27まで。
興味を持たれた方はぜひ!
230850.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。