SSブログ

今日の格闘技 「UFC261」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC261」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC261。
ついに今回から米国で有観客開催です。

今回は3つのタイトル戦がありました。
まずは女子フライ級で
「ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS ジェシカ・アンドラージ」
相手は元ストロー級王者で2階級制覇を狙うアンドラージ。
やや体格差のある両者、終始王者が圧倒し
2R、グラウンドの肘でレフェリーストップとなり
シェフチェンコがTKO勝利。
5度目の防衛に成功です。
そして女子ストロー級、
「ジャン・ウェイリー VS ローズ・ナマユナス」
相手は元王者のローズ・ナマユナス。
こちら、なんと左ハイでナマユナスが秒殺勝利。
圧巻の勝利で王座返り咲きに成功です。
ラストはウェルター級で
「カマル・ウスマン VS ホルヘ・マスヴィダル」
こちらは再戦。前回急なオファーだった
マスヴィダルが十分な準備期間を持っての挑戦。
こちらも決着が早く、2Rの序盤で、
王者の右ストレートがマスヴィダルの顎を捉えて
王者のKO勝利。連勝記録を伸ばしています。
今回、有観客ならではの熱い展開が連続しました。

さて、次回のUFC262は5/16。
メインのタイトル戦はライト級王座決定戦で
「シャールズ・オリヴェイラ VS マイケル・チャンドラー」
早くもチャンドラーがタイトルに挑戦です。
次も有観客なようです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

遅ればせながら(笑)、コナー・マグレガーの復帰戦観ました。フィニッシュはほとんど棒立ち状態でしたね。時代は変わったという印象です。あとフランシス・ガヌーって、30代なんですね。ヘヴィーも若手人材不足の感が。それと(笑)、ページ・バンザントが引退を発表したということで、ますますナマユナスに頑張ってほしいと思いました(笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-27 05:09) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
マクレガー、態度はでかいのですが進化してない様子。
次戦が決まったようですが、次負けるともうダメかも?
そしてページ、引退なんですか。それは残念。
ナマユナスはほんとかっこいい!
防衛してほしいです。
by TBM (2021-04-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。