SSブログ

今日の映画 「僕が跳びはねる理由」 [映画]

今日の映画 「僕が跳びはねる理由」

劇場にて映画鑑賞。
25日から多くの映画館が休館となっていますが
休館前に行ってきました。
今回は洋画で「僕が跳びはねる理由」です。
https://movies.kadokawa.co.jp/bokutobi/

監督はジェリー・ロスウェル。
原作は東田直樹さんの「自閉症の僕が跳びはねる理由」で、
出演は世界各地の5人の自閉症の少年少女たち、及びその家族。
本作は、原作をベースに、自閉症の方々が
どのような世界に生きているのかが描かれています。
私が自閉症の方と接したのは
もうずいぶん前で、一年だけ同じクラスになったことが
あります。本作に出演された方の皆が同じ症状ではないように
私が接した方も、また違った症状の方だったように
思います。
当時はインターネットもなく、自閉症について
深く知ることもなかったのですが
本作で自閉症のことを知るきっかけになりました。
原作も読んでみたいです。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ急増で相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、やはり10人以下。
関西の劇場そして美術館などはほぼ休館のようですが、
また劇場にも行こうと思います。
210449.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。