SSブログ

今日の本 「新・信長公記 6」 [本]

今日の本 「新・信長公記 6」(甲斐谷忍/ヤンマガKC:2020年)

先日、織田信長に関わる「信長研究の最前線」を読みましたが、
もう1冊、織田信長に関わる本を手にしました。
といっても、マンガですが。
「ノブナガくんと私」とのサブタイトルのついた
「新・信長公記」です。

著者は甲斐谷忍さん。
94年にデビューですが、私がこの方の漫画を読むのは
本作が初めて。
ヤングマガジンで連載が開始された本作ですが、
夏ごろから、コミックDAYSに連載移籍。
そのため、移籍後を読むために、単行本を購入。
戦国武将のクローンたちが、ひとつの高校に集結し、
総長の座を目指すという近未来の話。
この6巻では、黒田官兵衛らが登場。
ますますおもしろくなってきましたね。
次巻が楽しみです。
201237.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。