SSブログ

今日の映画 「ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」 [映画]

今日の映画 「ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」

劇場にて映画鑑賞。
2週間ぶりに行ってきました。
今回は洋画で「ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」です。
https://helmutnewton.ayapro.ne.jp/

監督はゲロ・フォン・べーム氏。
生誕100年ということで、天才フォトグラファーである
ヘルムート・ニュートンの生涯を、ヘルムート・ニュートンと
関わった12人の女性を通じて俯瞰するドキュメンタリー作品。
登場する方は、シャーロット・ランプリング、イザベラ・ロッセリーニ、
グレース・ジョーンズ、アナ・ウィンターなど。
ヘルムート・ニュートンの作品が次々にスクリーンに
現れるのですが、どれも斬新で刺激的。
どれもが彼ならではの作品に仕上がっていて、
素晴らしいですね。
また、挿入曲に The Cureの曲が使われていました。
久しぶりに聴きましたね、The Cure。
活動は継続されていますが、このところリリースがないので
さみしい感じ。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ増であり、相変わらず、集客は厳しめ。
私が伺った日は、観客は10人未満。
(劇場のキャパは100人くらい)
外出を自粛されている方が多いのかもしれません。
また劇場にも行こうと思います。
201236.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

素敵な作品のようですね。イザベラ・ロッセリーニにはもっと活躍してほしかったです。『ブルー・ベルベット』に出ているだけでも凄いですが(笑)。
『ポーラX』また観たいんですが、ビデオソフトは持っているんですけれど、デッキがない(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-24 00:52) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうそう、「ブルー・ベルベット」に出てましたよね。
本作、とても素敵ないい作品でした。
(私が観た時間は、私を含めて3人の観客でしたが...)
そして、ポーラX。ビデオをお持ちですか。
初期3作ばかりが有名な感じですが、
私はポーラXがかなり好きだったりします。
by TBM (2020-12-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。