SSブログ

今日のCD「ノイズ・バラッズ / 大変なユニット」(19年CD) [CD]

今日のCD「ノイズ・バラッズ / 大変なユニット」(19年CD)

先月、Full Design Records からリリースされた
「鳥の歌 / 近藤直司 他」のCDの記事を書きました。
その後、手配した Full Design Records の作品が
ようやく到着。その中のひとつがこれです。

本作、全6曲、67分あまり。
メンバーは近藤直司(brs, ts)、組原正(guitar)、
ヒゴヒロシ(bass)、本田珠也(drums)という4人。
近藤さんとヒゴさんは、人間国宝でもご一緒されていましたね。
ヒゴさんは渋さや自身のグループなど多くの場で活躍されています。
そして組原さんは、グンジョーガクレヨン!
とてつもなく、強力なメンバーです。
6曲とも特にタイトルはなく。すべて「improvisation」と
記されています。
そのとおり、すべて即興。
アルバムタイトルに、「バラッズ」なんて文言がありますが
抒情的な瞬間はほとんど感じられず、
強烈な音塊ががしがしと降り注ぐ感じです。
かなり楽しめましたね。
(もっと聴き込めば、バラッズと感じられるのか?)
さて、Full Design Recordsのサイトは↓
https://fulldesignrecords.com/
引き続き入手した他の作品を聴いていこうと思います。
201239.jpg
201240.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。