SSブログ

今日の格闘技 「UFC254」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC254」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC254。
先月に引き続き無観客での開催です。
開催地はアブダビとのこと。
今回は開始時間が変更されたようで録画での放送でした。

今回はメインがタイトル戦で王座統一戦でした。
ライト級で、
「ハビブ・ヌルマゴメドフ(王者)VS ジャスティン・ゲイジー(暫定王者)」
コロナの影響で王者が出国できず、防衛戦が行われなかったため
ライト級では暫定王者が決定していましたが、
ようやく王座統一戦が組まれました。
ヌルマゴメドフはここまで28戦無敗で、UFCでは12連勝中。
ヌルマゴメドフが有利かと思われましたが
その通りの展開に。
1R終盤に、あわや1本というところまで追い詰め
続く2R序盤で、三角絞めにより完勝。
タップが見えなかったためか、レフェリーにストップが遅れ
ゲイジーは意識をなくしていましたね。
試合後、引退を表明したヌルマゴメドフ。
早い引退は少々残念ではありますが、
ヌルマゴメドフのファイトを忘れることはないですね。
なお、今回はセミを除き、放送カードの全てが完全決着であり
放送時間が2時間半程度とコンパクトな大会でした。

さて、次回のUFC255は11/22。
メインはフライ級のタイトル戦。
「デイブソン・フィゲイレード(王者)VS アレックス・ペレス」
また無観客でしょうか?
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。