SSブログ

今日の本 「晴れた日は鴨を撃ちに 猟師になりたい!3」 [本]

今日の本 「晴れた日は鴨を撃ちに 猟師になりたい!3」(北尾トロ/信濃毎日新聞社:18年)

2017年末に読んだ「恋の法廷式」以来、ほぼ1年ぶりに
北尾トロさんの著作を手にしました。

著者は、北尾トロさん。裁判傍聴関連の著作が特に有名です。
引越しされてからは、猟師にもチャレンジされてますね。
本書は、その猟関連の3冊目の著作となります。

本書、3章から構成。
前2作は2014年、2015年に続けてリリースされたのですが、
この3冊目は3年ぶりのリリースとなります。
そして前2作はすでに文庫化されていますね。
本書ですが、3シーズン目は出猟しなかったので
4シーズン目以降の話となります。
出猟は期間が限られており、いろいろ難しいところがあるようですが
徐々に獲物をゲットされているようです。
多様な方々との出会いもユニークですし、
最後の書き下ろしでは、新名物「松本ピロシキ」に
取り組まれている様子。
その後は進展しているのでしょうか?

さて、今のところ新作の予定はなさそう。
今シーズンの出猟の結果も気になるところです。
190114.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。