SSブログ

今日の美術 「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」 [美術]

今日の美術 「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」(あべのハルカス美術館)

5月はいろいろ美術館に通っておりますが、
最後にあべのハルカス美術館へ行ってきました。
ここへ行くのは初めて。
今回の展示は「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」です。
http://harunobu.exhn.jp/

錦絵創始期の第一人者である鈴木春信のコレクションを
中心とした展示です。
鈴木春信の本編である5章に加えて、プロローグ、エピローグでは
同時期の他の作家の作品も展示されていました。
ラストの展示は歌麿。
鈴木春信が切り開いた錦絵の流れは、歌麿へと続いていくのですね。
とても興味深い内容でした。
180601.jpg
さて、この展覧会は6/24まで。
興味を持たれた方はぜひ。
180602.jpg
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

浮世絵の人物の顔立ちがだいたい同じように描かれているのと、現在の例えば少女漫画の登場人物の顔がだいたい同じなのに何らかの共通した流れがあるのかどうか、よく考えます。
それにしてもFOXはやることなすこと中途半端ですね。女子テニスWTA放送も1年で終わりましたし、そもそもそれも1週間以上遅れですから観るモチベーションは非常に薄くなります。さらに言えば、スポーツ以外の取ってつけたような番組・・・おそらくチェンネルの存続は危ういのではと。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-02 00:25) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
徐々に誰を描いたのか明確になっていくのですが
顔立ちはほぼ同じに見えましたね、私には。
で、ソフトバンク関連の番組がやたら多い気がするFOX。
困りましたね~
UFCを見るにはDAZN? 悩みます。
by TBM (2018-06-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。