SSブログ

今日の格闘技 「UFC 216」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 216」

今回のUFC、FOXでのほぼ1週間遅れの初回放送を見逃してしまい
再放送でようやくチェック。
開催からかなり時間が経ってしまいました。

今回は、セミとメインでタイトル絡みの試合がありました。
まず、セミですが、延期となっていたフライ級タイトル戦。
「デメトリアス・ジョンソン(王者)VS レイ・ボーグ」
延期となっていた試合とはいえ、UFC最多防衛記録がかかる試合がセミとは...
やはり軽量級の試合は、注目度が低いのか?
で、試合ですが、挑戦者のレイ・ボーグがねばったものの
最終5Rにて、王者ジョンソンが1本勝ち。
さすがですね。もう戦う相手がいない状況です。

メインはライト級暫定王座決定戦で
「トニー・ファーガソン VS ケビン・リー」
「2位」対「7位」の対決。
1Rはリーが優勢、そして2Rはファーガソンが優勢。
続く3Rの攻防で、終盤にファーガソンが見事に一本勝ちとなりました。
マクレガーとの統一戦はいつになるのでしょうか?
マクレガーのモチベーションはいかに?

さて、次回のUFC217は11/4。ニューヨークでの開催。
メインはミドル級タイトル戦で
「マイケル・ビスピン(王者) VS ジョルジュ・サンピエール」
サンピエールは復帰戦でいきなりタイトルに挑戦です。
バンタム級タイトルマッチ、女子ストロー級タイトルマッチも
ありますね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ローガンが試合後のインタヴューでジョンソンを無理やりヨイショしてたのが印象に残りました(笑)。しかしGSPって、これだけ長期間のブランクがあったのにいきなり挑戦とは・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-03 00:41) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ジョンソン、強いんだけど、印象が薄い??
そしてGSP。階級も変わってますし、大丈夫?
ビスピンもそれほど強いイメージはないのですが、
だらだら試合はやめてほしいですよね。
by TBM (2017-11-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。