SSブログ

今日の本 「山猫珈琲 下巻」 [本]

今日の本 「山猫珈琲 下巻」(湊かなえ/双葉社:17年)

今年の春に、上巻を読んだ湊かなえさんの初のエッセイ集。
上巻を読んでから少々時間が経ちましたが、下巻を手にしました。

著者は、湊かなえさん。
旧作の文庫化が進んでおりますが、今のところ新作のリリースは
ないようです。

で、今回の下巻ですが、2部と3部を収録。
2部は、様々なところに掲載されたエッセイ、
3部は「デビュー前夜」ということで、公募ガイドと日経ウーマンの連載と
作家デビュー前の受賞脚本2作にて構成されていました。
受賞作は、もちろん初めて読んだのですが
どちらも素晴らしかったです。
作家デビュー前とはいえ、とても完成度が高いのです。
受賞されているわけですから、当然といえば当然ですが...

新作のリリースはいつになるのでしょうか?
引き続き、次回作にも期待しております。
170732.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0