SSブログ

今日の映画 「SHIDAMYOJIN」 [映画]

今日の映画 「SHIDAMYOJIN」

ちょっと久しぶりに、劇場にて映画鑑賞。
今回は、ミチロウさんの監督作第2弾!「SHIDAMYOJIN」
https://shidamyojin.wixsite.com/mysite

民謡パンクバンド“羊歯明神”での活動を行っている
ミチロウさんですが、その活動を中心としたドキュメンタリー作となります。
監督は、遠藤ミチロウ+小沢和史。
福島県の志田名地区における盆踊りの様子や、
沖縄、豊田でのLIVE映像に加え、後半には、ルーツとなる
父親の話も登場。実に、興味深かったです。
なお、撮影の時点では66歳のミチロウさん。
これほどパワフルな活動を続けられているとは、
ほんと素晴らしいですね。
平日の上映を観たのですが、残念ながらお客さんは少なめ。
皆さん、舞台挨拶のある土曜日に行かれるのでしょうか?
さて、大阪での上映は、6/23までとなっています。
会場は、第七藝術劇場。
興味を持たれた方はぜひ。
LIVEのほうも、また観たいです。
170624.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

スターリン時代に高知でコンサートがありまして、お約束で客席へ乱入した遠藤ミチロウ氏。わたしの目の前を走って行きましたが、けっこう小柄で筋肉質でした。ぶれないご活躍が嬉しいですね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-18 00:43) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
スターリン時代を観ておられるとは、さすがです。
当時、ネットとかのない時代、情報が乏しく、
LIVEの情報を得た時は、すでにチケット完売でした。
パンクがOKな、小さめのハコでしたし...
ここまで長い活動になるとは、ほんとうれしいです。
しかも全国津々浦々、前を向いての活動ですから。
by TBM (2017-06-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0