SSブログ

今日の格闘技 「UFC 212」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 212」

今回も開催から、少々時間が経っておりますが、
メインカードをFOXにて観ました。今回はブラジル大会です。

メインカードは5試合。メインはタイトル戦。
セミは、女子の上位ランカー対決。
「クラウディア・ガデーリャ VS カロリーナ・コバルケビッチ」
1位と2位の対決となるのですが、共に王者であるヨアンナ選手には
負けております。勝者は再度、ヨアンナに挑戦?
いつものように、超自然体のカロリーナ選手。
長い試合になるのかと思ったのですが、
気合の入ったクラウディア選手が、1R、チョークにて完勝。
あのカロリーナ選手が何もできずに負けてしまうとは
驚きましたね。

メインは、フェザー級王座統一戦で
「ジョゼ・アルド(王者)VS マックス・ホロウェイ(暫定王者)」
マクレガーにKOされるまでは、連勝街道まっしぐらであったアルド。
マクレガーとは再戦となることなく、この統一戦に。
1,2Rは、アルドのペース。
このままアルドのペースかと思われた3Rに、ホロウェイのパンチがヒット!
その後、グラウンドパンチがかなり続き、結局、レフェリーストップで
ホロウェイがTKO勝利。ついに真の王者となりました。
ブラジル大会ゆえ、アルドの負けで、静まり返った会場。
不気味でした...

さて、次回のUFC213は、7/8。
女子バンタム級タイトル戦に加え、
「ローラー VS セラーニ」なども。
明日の系列大会は、プレリムのみAbemaTVで生中継のようです。
私は見れないのですが...
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

女子バンタム級もなかなか挑戦者が難しいですね。
マクレガーVSメイウェザーが決まったようですが、ボクシングルールでやるとか、莫大なファイトマネーとか、実に空虚な気分です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-17 00:35) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですね。
そしてマクレガー。なんだかなぁ...という感じです。
まあ、確かにUFCの中では、ほぼ相手がいない
状況ではありましたが。
だからといってボクシング?
あぁ...

by TBM (2017-06-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0