SSブログ

今日の格闘技 「RIZIN」 [格闘技]

今日の格闘技 「RIZIN」

少し時間が経ってしまいましたが、大晦日に開催された「RIZIN」。
録画したのをようやく全部見ました。

集客、ならびに視聴率を上げるためか、過去の選手も数多く出場。
ルールも混在。
基本的に、立ち技の選手が総合ルールで戦ったり、またその逆や
MIXルールなどというのも好きではない。
しかし、いつもと異なる総合ルールで結果を出した、SBのRENA選手は
素晴らしかったですね。
もちろん、自分のテリトリーで、魅せる試合をした、武尊選手、
所英男選手、そして、日菜太選手もよかったです。

今後の「RIZIN」、どうなっていくのでしょう?
過去の選手にばかり頼ってはいられないわけで、
他団体のトップが、団体の枠を越えて戦う場となればおもしろいのですが。
私としては、ぜひ、肘ありのキックルールで
「武尊 VS 那須川天心」
が見たいところです。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

無いよりはある方がいいとは思いました。
ただこのままでは長続きしないでしょうね。
「お祭り興行」と「競技性」の線引きができるかどうか。
とりあず曙やサップはもうけっこうですよね。
サップにとっては「楽にギャラがいただける」から何度でもやりたいでしょうが。(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-01-09 00:36) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かにあったほうがよいと思いますね。
競技する人の増加が見込めるかも?
そして、桜庭選手に総合の試合はもう無理では?
もうあのような試合は見たくないです。
ストップが遅すぎですし。
by TBM (2016-01-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0