SSブログ

今日の美術「地下鉄グッズをつくろう!」 [美術]

今日の美術「地下鉄グッズをつくろう!」 (天王寺駅)

台風が近づいているためか、蒸し暑い週末。
子どもと大阪市立クラフトパークと大阪市交通局のコラボ企画である
「地下鉄グッズをつくろう!」に行ってきました。
http://www.craftpark.net/event/delivery.html
150844.jpg
前回の第6弾では、「日本橋駅」でタンブラー作り。
およそ半年ぶりとなる第7弾は、新企画でTシャツです。
谷町線の30000系車両のTシャツを自分で染めるのです。
人気のイベントなようで、満員とのこと。
(こちらは出来上がりの見本)
150847.jpg
タンブラーより難しく、緊張感がありましたが
なんとか完成。
次回は、御堂筋線とのこと。
こちらも参加したいですね。
(谷町線の駅長室前はユニークです)
150845.jpg
150846.jpg
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

U3

自分の子供の頃にもこんな企画があったらなぁ~。

 予定よりも少し早いのですが本日昼より恋愛小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)
by U3 (2015-08-23 14:54) 

TBM

>U3 さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、ナイスな企画と思います、これ。

読みました。
一気に読みたいところです。
次回、9/4、楽しみに待っています。
by TBM (2015-08-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0