SSブログ

今日の本 「Junction 運命の分岐点」(湊かなえ 他/講談社:15年) [本]

今日の本 「Junction 運命の分岐点」(湊かなえ 他/講談社:15年)

湊かなえさんの短編も収録されているということで
手にした、日本推理作家協会編のミステリー傑作選です。

収録は6編。各作品は以下となります。
・湊かなえ「望郷、海の星」  
・米澤穂信「死人宿」  
・両角長彦「この手500万」 
・杉井光「超越数トッカータ」
・長岡弘樹「オンブタイ」
・詠坂雄二「残響ばよえーん」

で、湊さんの作品は既に単行本でリリース済の「望郷、海の星」。
もう読んでいました。
他の方々、この短編集にて初めて読む方ばかり。
最も気になったのが、杉井光氏の「超越数トッカータ」。
とてもユニークな展開。ナイスでした。

さて、このミステリー傑作選。
初めて手にしましたが、いろいろリリースされています。
気になるところ。
150841.jpg
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0