SSブログ

今日のLIVE 「3.15 アレルギー」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.15 アレルギー」(ファンダンゴ)

「共振する魂たち」と題された、今回のLIVE。
騒音寺~少年ナイフ~アレルギー という興味深い3バンドが登場。
20時半を過ぎて、トリに登場は「アレルギー」。

およそ30年の時を経ての復活、アレルギー。
当時、自主製作されたLP「アレルギー作用」などの作品を
持っていましたが、LIVEを観たことはなかったです。
その後、宙也さんは、De-LAX、ソロにて2度ばかり観ております。
メンバーの他界もあり、もうアレルギーとしてのLIVEを
観ることはないと思っていたのですが、まさかの復活。
現メンバーは、Vo.の宙也さんに加えて、Dr.荒木康弘、
G.内藤幸也、B.TOKIE という強力な布陣。

ゴジラのテーマが流れ、メンバー登場。
当時の名曲が、現代の装いで舞い降りる。
LPを聴き込んでいた、あの頃の感触に、心が躍る。
演奏曲は、「笑う土」、「TOKYOフラストレーション」、
「JBの夢」、「不安なアタマ」など本編10曲。
そしてアンコールは「エルドラド」。

アンコール前の、宙也さんのコメントによると
 半世紀を超える年齢となり、アレルギーというバンドがいた
 証を残したかった
とのこと。
やはり「アレルギー」というバンドは、宙也さんにとって
特別なバンドなのでしょうか。
復活したアレルギー、来阪されることがあれば、また観たいですね。
http://chu-ya.jp/index.html
140326.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0