SSブログ

今日のCD 「少しだけ優しく / YAMAZEN」 [CD]

今日のCD 「少しだけ優しく / YAMAZEN」(13年CD)

先日のLIVE会場にて購入したCDがこれ。
YAMAZENこと山部善次郎のニューアルバム「少しだけ優しく」です。
ずいぶん久しぶりのリリースではないでしょうか?

本作、全9曲、39分あまり。
風街でのLIVEは、バンド編成ではありませんでしたが、
こちらは、バンド編成。
LIVEでのメンバー、石井啓介さん、正木和男も参加されています。
収録された9曲、何れもYAMAZENの世界が全開ですね。
この中で、LIVEで演奏されたのは、3曲目の「RUNNER」、
7曲目の「女達の愛」、タイトル曲「少しだけ優しく」だったかと
思います。
どれも素敵な曲。
また、オビの言葉、ライナーは穴井仁吉さん。
「山善の作る歌や絵に出てくる女性に僕はいつも憧れています」
とのこと。
確かに納得。ハードボイルドな佇まいの男に、どこかさみしげな女。
憧れますよね。

さて、熱いLIVEをまだまだ続ける山善。
これからもLIVEは続きます。
http://music.geocities.jp/yamazen909/
また観たいです。
(LIVE会場ではバッジもいただきました)
131108.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0