SSブログ

今日の格闘技 「UFC160」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC160」

5月のUFC、5月最後の日曜日、WOWOWにて生放送。
興味深いヘビー級対決が2試合も!

まずはセミで
「ジュニオール・ドス・サントス VS マーク・ハント」
ドス・サントスにとっては、再びタイトル戦に向かうために負けられない一戦。
相手のハント、とにかくK-1時代から、倒れない男。
元王者相手に、どこまでやれるのか?
試合は、ほぼ立ち技対決。
ハントもがんばるが、ドス・サントスが優勢な展開。
ラストは、3R、珍しい、ドス・サントスの回し蹴りがハントの脳を揺らしてKO勝利。
元王者のドス・サントス、強いです。

そしてメインはタイトル戦、ヘビー級 5分5R、
「ケイン・ベラスケス(王者) VS アントニオ・シウバ」
アリスタがなんだか弱くなったようで、シウバが挑戦者に。
しかしね、シウバ、相手ではなかったです。
1R序盤で、ベラスケスの右がヒットし、グラウンドパンチでTKO勝利。
秒殺といってもよいような完勝。
次の相手はいるのでしょうか?

さて、次回のUFC。6/16に開催。
ライトヘビー級で、注目の試合が。
「ラシャード・エバンス VS ダン・ヘンダーソン」
「マウリシオ・ショーグン VS アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ」
楽しみです。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ヴェラスケスは全くスキがなかった!
対戦相手が難しいですね~。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-05-28 00:58) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
さらに進化したように感じましたね。
アリスタはもう期待できないし、また1年後に
ドス・サントスとの再戦になる??
by TBM (2013-05-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0