SSブログ

今日の格闘技 「UFC on FOX 05」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC on FOX 05」

ちょっと久しぶりのUFC系列大会、on FOX。
メインではタイトル戦。そして、B.J.ペンが戦いの場にもどっての試合と
興味深いカードが並んでいます。

その中でも、やはり私は、B.J.ペンに注目です。
「ローリー・マクドナルド VS B.J.ペン」
久々の戦いでありながら、相手は強豪のローリー・マクドナルド。
さすが、UFC。復帰戦であっても、中途半端な相手ではなく、
GSPの後継者とも言われる、若き強豪を抜擢。
この戦い、なんと年齢差は10歳!
試合ですが、序盤から、打撃をもらって後退するBJ。
マクドナルド、多彩な打撃でBJを翻弄。
結果、判定ではありましたが、3-0 にて、マクドナルドの完勝に。
う~ん、BJ、負けてしまいました...
今後、どうなるのか、BJ? 元2階級制覇の輝きを取り戻せるのか?

そしてメインは、ライト級タイトルマッチ
「ベンソン・ヘンダーソン VS ネート・ディアス」
ヘンダーソン、2度目の防衛戦です。
序盤こそ、わりと均衡していたようにも見えましたが、後半は
ベンソンが圧倒的ともいえる強さを発揮。
ラスト2Rは、ほとんど何もできないディアス。
大差の判定にて、ベンソンが圧勝。
ベンソン・ヘンダーソン選手、強いです。次の相手は誰に?

さて、次回のUFCは年末、12/30、生放送。
「ドス・サントス VS ベラスケス」の再戦が!
どのような結末になるのか、まったく予想ができないですね。
年末の忙しい時期ではありますが、生で見たいところ。
また、岡見選手も参戦です。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

判定が多かったけれど内容はよかったですね。
アレクサンダー・グスタフソンが気に入りました。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-12-12 01:06) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かに、後半、判定ばかりでしたが、
試合自体はよかったですよね。
そして、グスタフソン。次はタイトルマッチ?
気になります、とても。
by TBM (2012-12-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0