SSブログ

今日の格闘技 「UFC152」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC152」

UFC151が、まさかの中止でしたが、UFC152がカナダにて開催されました。
カナダ大会でありながら、GSPが不参加なのはさみしい感じ...
で、今大会ですが、前回予定されていたライトヘビー級タイトルマッチが
挑戦者を代えて、メインに登場です。

そのメインの前には、フライ級タイトルマッチが。
「ジョセフ・ベナビデス VS デメトリアス・ジョンソン」
これは新設された階級となり、初代王者を決める戦い。
両者、ほぼ同等の戦績。試合のほうも、どちらかが圧倒することなく、
フルラウンドの5Rが終了。
判定は割れましたが、デメトリアス・ジョンソンが王者に。

そしてメイン。
「ジョン・ジョーンズ VS ヴィトー・ベウフォート」
前回、予定されていた挑戦者は、ダン・ヘンダーソン。
その後、UFC151の開催直前に、チェール・サネンの代役打診があったようですが、
王者のジョーンズ側は、調整機関が短いことを理由に拒否。
UFC151は中止となり、相手は、結局ベウフォートに。
この流れ、ジョーンズにブーイングがあったとか。
何としても、きっちり勝たねばならないジョーンズ。
セミとは異なり、1Rから試合が動く。ベウフォートがジョーンズに腕十字!
解説のTKも「入っている」との見解。ジョーンズ、何とか腕を抜き、タップを回避。
その後、グラウンドで勝負したいベウフォートに対し、立ち技のジョーンズ。
なかなか決着がつきませんでしたが、4R、一瞬のスキをついて、
ジョーンズがアームロックにて一本勝ち!
いやいや、ジョーンズ、強かったです。
防衛回数がまだまだ伸びる感じ。

さて、次回のUFC153は、10/14、ブラジルにて開催。
「アンデウソン・シウバ VS ステファン・ボナー」
「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS デイブ・ハーマン」
が決定済み。どちらも楽しみ。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

ただ今観戦中でございます(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-09-25 00:54) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
UFC152、いかがでしたか?
1Rはひやっとしましたが、ジョーンズ、強かったです。
アンデウソンのような長期政権になるのか??
by TBM (2012-09-26 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

観戦終了しました!
フライ級…小さいですね(笑)

べウフォートはよく頑張りましたが、とにかくジョーンズの試合はおもしろい!
桜庭って昔べウフォートに勝ったのになあ…。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-09-26 01:09) 

TBM

>RUKO さま、たびたびコメントありがとうございます。
フライ級、スピードがあるのはいいんだけど
なかなか試合が極まらず、ツライ感じも...
で、べウフォート。若き天才ファイターと呼ばれましたが、
もうずいぶんいい年に。
あのジョーンズを追い詰めたのだから、今後の試合も
おもしろそう。
現在のUFCは、ジョーンズにシウバ、そしてドス・サントスですかね。
by TBM (2012-09-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0